朝のヨガ活動

      2016/04/08

朝ヨガを始めて半年が経ちました。

正直、こんなに長く続けられるとは思っていなかったので自分でも驚きです。

だいたい週4~5回、朝1時間弱、自宅でヨガをしています。

初めてのヨガは、YouTubeの動画を見ながらのヨガでした。

↑この動画を見よう見真似で朝ヨガ活動スタート!

そのうち、友達がヨガに通い始めたので、友達が行っているヨガスタジオにトライアルで参加しました。

でも、そのスタジオはネパール人の先生で英語だったんですね。

私は英語が苦手&初心者なので、これはキツイ!と思って、日本人の先生が教えているヨガクラスに参加。

とても丁寧でよかったのですが、一回90分600バーツ!(現在のレートで約¥2000)と、日本より高いですよね。。。

料金が高い、というのと、バンコク都心部まで通うのも面倒(バンコク郊外在住!)

そしてヨガは本来、集中して、瞑想することによってリラックス効果があると言われていますよね。

でも、ヨガスタジオだと、もちろん他にも生徒さんがいて、すごいポーズを取ってたりする人がいると、「え!あの人すごすぎ!」とか、余計なことを考えて、私の場合、全く集中できなかったし、リラックスもできなかったんです。

それに比べて自宅なら誰を気にすることも無く、自分のペースでヨガができる。

私には、自宅ヨガがとても合っています。

なので、なんとなく基礎的なことがわかって形になってきた頃に、通うのは辞め、自宅の朝ヨガ一本に絞りました。

ヨガをここまで続けてこれたのも、効果があったからです。

ヨガを始めて三ヶ月を過ぎた頃から、汗をあまりかけなかった体質が改善、汗をたっぷりかけるようになり、基礎体温も35℃台から36℃台と上がりました。

新陳代謝が活発になり、血行がよくなったので、目の下にあった青グマも、以前に比べると薄くなった!これは人生で初めての経験でした。

現地採用OLをしていた頃は朝起きると身体がだるくてだるくて仕方なかったのが、とても身体が軽くなりました。

柔軟性も出てきたし、ヨガを始めて体に起きた変化に自分でも驚きつつとても嬉しく、だからここまで続けられてきたんでしょうね。

今はパワーヨガにチャレンジ中!

最初はきつくて付いていけませんでしたが・・・慣れてくるととても気持ちがいい!

パワーヨガは、よりコア(インナーマッスル)を鍛えられる感じ。

このまま自分のペースで無理せず、朝ヨガ活動を続けていきたいなぁ、と思っています☆

さて、今日はオンライン・ショップに新商品アップしましたので紹介させてください♪

※商品画像下の商品名クリックで詳細ページへ飛べます◎

起毛素材のサイケ柄*長袖チュニック

起毛素材*フード付き*サイケ柄長袖チュニック*全2柄*

タイでは珍しい起毛素材の長袖チュニック。

襟元にボリュームがあって、とってもあったかいです◎

フードのように被ったりもできます。

起毛素材のサイケ柄*長袖チュニック

起毛素材*フード付き*サイケ柄長袖チュニック*全2柄*

ブラウンの柄違いもあります!

冬の寒い時期は、中にあったかインナーを着て、このチュニックを着れば防寒対策もばっちりです♪

お尻まですっぽり隠れる丈も◎

気になった方はぜひオンライン・ショップへ!

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

Exotica Closet   Twitterブログパーツ

オンラインショップ、ランキングに参加しています。 アジアン、エスニック、ボヘミアンなどなどお店検索できます! 一日一回クリックしてもらえると店主、とーっても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします◎

タイ・ネットショップランキング
レディース・ファッション エスニック 通販ランキング ミルカウ

 - 日常生活|日記