ヤワラー(中華街)のおすすめ屋台

   

タイに移住してきた当初、わたしはトンブリーに住んでいました。

ヤワラーが近く、夜ご飯を食べにちょくちょく行っていた。

そして何軒かの屋台をOちゃんと食べ歩きました。

その結果、ヤワラーに行くとこの屋台!と定番化した、わたしとOちゃんのおすすめ屋台を2軒紹介したいと思います。

まずは一軒目の屋台。

タイヌードルのバミー

アヒル肉入り卵麺のバミーペッ。

アヒル肉もバミーもとても美味しい。

アヒル肉単品でも食べられるし、アヒル肉のせご飯のカーオ・ナー・ペッもある。

写真付きメニューもあるから注文しやすいです。

場所は、ヤワラー通りのちょうど真ん中、ヤワラーsoi9の青い看板の近くにある屋台です。

通りを挟んで向かいにはワトソンズがあるからわかりやすい!

そして二軒目は、これを食べた後に必ず寄るデザート屋台。

ヤワラーでおすすめのデザート屋台

わたしがいつも注文するのはこのブアローイ・ノムソッド。

ブアローイは、中に黒ゴマが入った丸い形のお団子。

ノムソッドは牛乳。

牛乳入り、黒ゴマ団子とでもいいましょうか。

ここのブアローイは生地がモチモチで薄くて美味しいのです。

生地が厚くてモチモチ感がなく美味しくないブアローイもたくさんある中で、ここのはかなり美味しい。

他にも色んな種類のデザートがあり、この屋台もわかりやすいメニューがあるので頼みやすいです。

場所はアヒル肉屋台のすぐ近くにあります。

最近久しく夜ご飯を食べにヤワラーへ行ってないからまた行きたいなー☆

 - 外食-タイ料理