日本式炭火焼肉の食べ放題!エカマイの「焼肉 炭(たん)」

   

昨日はエアコンのクリーニングで業者さんに来てもらっていました。
タイはほぼ一年中エアコンが必要なので、クリーニングも頻繁に行わないといけません。先週の木曜日あたりから、エアコンの送風口から水が漏れ出してたんですよね。
前回クリーニングしたのが年末だったので、7ヶ月ぶりのクリーニング。でも、業者さんいわく、3ヶ月~4ヶ月に一回はクリーニングを!ということでした。そんなに頻繁にやらないといけないもんなのかー・・・。
エアコンのクリーニング代は1台650バーツでした。ローカルの業者さんに頼んだから安いのかな?でもしっかりクリーニングしてくれます。

当日にクリーニングを頼んだので、終わったのは夕方。せっかくの週末だし、外食しようかってことで、お店探し。
昨日はどうしても、焼肉が食べたい!しかも日本の!ということで、家から比較的近く、前に見かけて気になっていたお店へ行ってきました◎
外食で肉率が高いんですよね、我が家。でもうちの近所ってなかなか新鮮なお肉が手に入らないから、平日の肉率はおそらく他のご家庭と比べたらおそろしく低い気がします・・・。なのでやっぱり週末になると肉!肉!ってなるわけです。

焼肉 炭

日本式炭火焼肉 焼肉 炭(やきにく たん)
もう店構えからして日本の焼肉屋さん!テンション上がります。
場所は、BTSエカマイ駅で降り、スクンビット63(ソイエカマイ)を入ります。少し歩くと左手にパークレーン(複合施設)があるので、そのパークレーンの2Fです。

BTSエカマイ駅から徒歩で10分弱でしょうか。歩いていける距離です。
1Fはスタバや日本のオムライスのOMU、24時間営業のマックスバリュなんかも入っています。

焼肉 炭

こちら、プレミアム・ビュッフェメニューです。単品メニューもありますが、今回私達はビュッフェにしたので、ビュッフェメニューの紹介をします。
A 998バーツ、B 838バーツ C 668バーツの3つから選びます。
※食べ放題はエカマイ店のみ。

Aは、②食べ放題メニュー+メニュー一番上のゴールドになっている部分、①特別メニューの中から一人につき2皿オーダーできます。
Bは、②食べ放題メニュー+①特別メニューから一人一皿オーダー可。
Cは、②食べ放題メニューのみになります。

飲み物は別途かかります。焼肉 炭飲み物メニューです。
ビール、焼酎、日本酒、ワインと豊富にあります。

焼肉 炭ソフトドリンクとデザートメニュー。

A,B,Cどれにするか迷いましたが、私達はBのビュッフェを選択しました。
久しぶりの日本式焼肉に期待が膨らむ~♪

焼肉 炭特別メニューの方の上タン塩!!!
タン塩食べたのは、おそらく一年半以上ぶりです。日本で食べるのと変わらず美味しかったー!Oちゃんは牛肉食べないけどタンは食べていたな、そういえば。

焼肉 炭こちらも特別メニューの和牛カルビ。和牛和牛♪
特別メニューは夫婦二人で二皿しか頼めないのに・・・はい、わたしが両方即効で注文しました。Oちゃんは牛食べないのにwでも、わたしの過ぎたバースデーディナーのようなものだからいいんだいいんだ!

焼肉 炭海老!
ちゃんと殻がむきやすいように切れ目が入っていた。さすが日本式!この海老も美味しかったです。

焼肉 炭サーモン!
タイでは高級品なのでめったに食べません。大き目の切り身だったので食べ応えあり。

焼肉 炭豚肉ベーコン。
豚も美味しいです!一皿の量もなかなかボリュームがあります。

焼肉 炭こちらも豚肉!
豚肉や海老はたれか塩が選べます。

焼肉 炭和牛カルビ。
普通の食べ放題メニューでももちろん和牛が食べられます。あとタンもありますよ。

写真多くなっちゃうので撮りませんでしたが、そのほかにも、レバー、ホルモン、鶏モモ、イカやムール貝、サンチュ、卵スープなどなど豊富に種類があります。ムール貝も大きくて美味しかったなぁ。

もう当分焼肉はいいってくらい、欲張ってたくさん食べましたー!美味しかったです、ごちそうさま。
たくさん日本式の焼肉が食べたい!和牛が食べたい!って時にはこの日本式炭火焼肉ビュッフェおすすめします。松坂牛や神戸牛なんかの高級なお肉もありましたよ。

 

[日本式炭火焼肉 焼肉 炭(やきにく たん)]

住所:Soi Sukhumvit 61 Park Lane Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話番号: 02 382 1601
営業時間:11:00~23:30(毎日)
H.P:http://yakinikutan.com/

※2016年7月3日のレートは1バーツ2.92円です。

 

 - 外食-タイ料理以外 , , , , ,