ミミと朝の散歩

   

以前のブログで書いたように、ムーバーン内で飼われてる犬に噛まれたミミ。

タイ人の、犬を飼う、という意識は低いのでそれを理解していなかったわたしもうかつでした・・・。

それ以降、散歩というよりは、用を足すだけのために外に出すといった感じでしたが、昨日かかりつけの動物病院へ行って体重を量ったら、せっかくやせたのに、また太ってしまったので、やっぱり散歩をしよう!と決意しました。

我が家では、犬と猫がいる共同生活。ミミは猫に吠えるから大きめのケージ内にいます。最初は怖がっていた猫たち。ミミは一階、めるとサリムは二階と犬猫の生活空間を分けていたけど、そのうち慣れてきたサリムは、吠えられても物怖じせず、どうどうと1階を歩くようになってきた。めるも前に比べて1階に下りてくることが増え、ミミも前よりはニャンズに吠えなくなってきたかな。無理せず、ゆっくり徐々に犬猫が慣れてくればいいかなぁ、と思っています、焦らずね。なので、一日中ずっとケージ暮らしのミミはあまり歩かないんですよね。もう8歳とシニア犬だし、寝てばかりいるから、朝晩の散歩はやっぱり欠かせないかな。

ムーバーン

ムーバーン内の道。広々してるし、車もそんなに通らないし、道も綺麗。野良犬もいません。だからあんなことがなければ安心して散歩できるんですが、まだあのときの襲撃があるので、かなり警戒して散歩しています。

公園

ムーバーン内の公園。ここでも散歩させています。綺麗に整備されている公園です。

最近は朝晩涼しくなってきたので、散歩は朝6時台と夜7時台にしています。

こうやって散歩できるスペースがあるだけ恵まれているかな。バンコクは公園内は犬の散歩禁止が多いです。屋外のショッピングモールなんかは、犬OKのとこが増えましたが、限られたとこにしかないし、バンコクで犬を飼っている方はどこで散歩してるのかなぁ。

謎です。

あ、でも友達は、コンドの屋上やコンド前にある犬散歩OKのモールで散歩してると言ってました。周りにそおゆう散歩できるスペースがないと、わんちゃんもストレスたまるよね。

なのでタイで犬を飼おう!と思ったら、まずは散歩スペースを確認するのが先決ですね。

まだタイに来て一ヶ月経ってないミミ。少しづつタイの暑さやむしむしした気候に慣れて欲しいです。

 

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

オンラインショップ、ランキングに参加しています。 アジアン、エスニック、ボヘミアンなどなどお店検索できます! 一日一回クリックしてもらえると店主、とーっても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします◎

タイ・ネットショップランキング
レディース・ファッション エスニック 通販ランキング ミルカウ

 - ペット生活 , , ,