街中が黄色に!キン・ジェー タイの菜食週間2015

   

昨日の夜、Oちゃんとスーパーへ買い出しに。

そこで気が付いた、「そうか、キン・ジェー(菜食習慣)の始まりか!」

菜食週間

2015年のタイの菜食週間、キン・ジェーは明日、10月13日~21日までの9日間

キン=食べる ジェー=菜食

菜食週間になると、スーパーやデパート、屋台やレストランなど色々な場所で「もしくは「เจ」と書いてある黄色い旗が目立つようになります。

菜食週間

こちらはシーナカリン通りにある、パラダイス・パークのキン・ジェーの広告。

菜食週間中は色んな種類の美味しいベジタリアン・フードを取り揃えてありますよ、といった内容の広告。

デパートのイベントスペースでは、色々なジェーのブースが出店し、たくさんのお客さんで賑わいます。

屋台やレストランでもジェーのメニューが出て、街のいたるところでベジタリンアン・フードが食べられる。

キンジェーはもともと、中華系、華僑の風習。

それがタイ人にも浸透して、ここまで大きなイベントになったようです。

ヤワラー(中華街)通りに行ったら、ジェーの黄色い旗でいっぱい!

私も毎年、この時期になるとジェーメニューを食べますが、とても美味しいです!

本当に色んな種類のジェーを食べられるのでとても楽しい。

ということで、我が家も一足早く、キンジェー!

ママー

はい、ジェー仕様のママーです・・・!トムヤム味。

普通のトムヤムより、まろやかで、ライムが効いてる感じでした。

またこの期間にジェーメニューを食べたら紹介したいと思います♪

猫

「なんだかキンジェー楽しそうね、ずるいわー!もうフテ寝よっ!」

 

さて、今日はオンラインショップに新商品をアップしたので紹介します☆

※画像下の商品名クリックで詳細ページへ飛べます◎

鳥のスカート

鳥パッチ*シンメトリースカート*全2色*

ヨーロッパで人気なタイブランド、「UNDER GROUND」から個性的な鳥柄のスカートが入荷しました。

古着っぽくもあるレトロなデザイン。

個性的でかわいいスカートになっています◎

鳥柄スカート

鳥パッチ*シンメトリースカート*全2色*

色違いもあります。全2色。

気になったらぜひお店、覗いてみてくださいーーー!!!

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

  Twitterブログパーツ

オンラインショップ、ランキングに参加しています。 アジアン、エスニック、ボヘミアンなどなどお店検索できます! 一日一回クリックしてもらえると店主、とーっても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします◎

タイ・ネットショップランキング
レディース・ファッション エスニック 通販ランキング ミルカウ

 - 行事・お祭り