キンジェー(菜食週間)フェアに行ってみた。

   

以前のブログにも書きましたが、タイは今キンジェー「菜食週間」。

そこで、バンカピにあるThe Mall(ザモール)デパートのキンジェーフェアに行ってみました。

菜食週間

ずらっと並んだ黄色のブース。

週末だったのでお客さんもいっぱい来ていました。

キンジェー

おかずを売ってるブース。

これも全部ベジ。

ガパオの肉も、大豆などの材料から作られています。

食感は肉に近い。食べ応えもあります。

でもやっぱり味はベジですね。

キンジェー

こちらはナムプリック(タイの辛味噌)。きゅうり等、野菜につけて食べます。

試食してみたけど、辛さ控えめで食べやすい。

キンジェーは、肉、魚、卵、乳製品を食べないだけではなく、味が濃い料理も避けるらしい。

だからこのナムプリックも、味薄めで辛さ控えめだったんでしょうね。

キンジェー

バミーは卵麺だけど、これはジェーなので、卵は使わず小麦粉と大豆で作られているらしいです。

肉も本物の肉みたい!

キンジェー

ルークチン(つみれ団子)とソーセージ。

菜食週間

買って食べてみた。

ソーセージと、トードマンクン。

味は本物に近いけどやっぱりベジ。でも美味しかったです!

菜食週間

ソムタム。

ソムタムはナンプラー(魚醤油)を使わず、大豆が主原料のタイの醤油(シィウ・カオ)を使います。

菜食週間

イベントスペースをいっぱいに使ったキンジェーフェア。

この期間じゃないとこんなにたくさんのベジフードは試せないから、色々試食してお腹いっぱいになった・・・!

キンジェーはあと3日間、10月21日までです。

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

オンラインショップ、ランキングに参加しています。 アジアン、エスニック、ボヘミアンなどなどお店検索できます! 一日一回クリックしてもらえると店主、とーっても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします◎

タイ・ネットショップランキング
レディース・ファッション エスニック 通販ランキング ミルカウ

 - 行事・お祭り , ,