「VANILLA Cafeteria バニラカフェテリア」@エムクオーティエ

   

昨日の記事の続きです。

日本食のランチメニューが豊富!エカマイの茶々庵
先日、もう10年近く前に私がタイ語留学でバンコクに住んでいた時に知り合ったお友達と久しぶりに会いました。 彼女はずーっとバンコク在住、わたしは日本に帰ったものの...

友達と和食ランチ後は、場所を移動してお茶しました。

バニラカフェテリア

VANILLA Cafeteria バニラカフェテリア

場所は、BTSプロンポン駅直結のデパート、エムクオーティエ2Fです。

このカフェは、別の友達がSNSでおしゃれで見たことのないスイーツをアップしていて気になっていたのです。
エムクオーティエの中にあるカフェなので、雨季の時期には駅直結てとっても便利な場所にありますよね。

バニラカフェテリア店内は洗練されていて、高級感もありいい感じ。
わたしたちが入店した時はカウンター席しか空いてなく、この日は比較的涼しかったのでテラス席にしました。

バニラカフェテリアテラス席。喫煙可。

バニラカフェテリアこちらメニューです。スイーツやドリンクメニュー以外にも、食事メニューもありました。

バニラカフェテリア右に写っているスイーツメニュー、「SUMMER BERRY PAVLOVA」。
これを友達がSNSでアップしていて食べてみたくって!今まで見たこともないスイーツに興味津々です。苺たっぷりの上から更にサマーベリーソースをかけるそうな。もう絶対美味しいやつです。

バニラカフェテリアまずはドリンク。カフェラテ。値段忘れてしまいました・・・100バーツちょっと。
わたしあまりコーヒー飲まないんですが、ここのカフェラテとっても美味しかったですよ。

バニラカフェテリアそして来ましたー!!スイーツ名忘れてしまったけど、チャコールってなってました。だから黒い!220バーツです。
大きなブルーベリーとマルベリー(桑の実)が、たっぷりのフレッシュミルククリームの上にのっかっていて、これにパッションフルーツソースをかけて食べます。

バニラカフェテリアちょっと引いて撮ってみました。なんともオシャレなスイーツだこと。友達と、「これ日本にあったら¥1000以上しそうだよねー」って話してました。

バニラカフェテリア

パッションフルーツソースをかけて、、、割ってみましたー!!黒い!
サイズが大きめなんですが、メレンゲなので軽くて甘さも控えめでとっても美味しいー!友達が、「大きなマカロンみたいだね」って。確かにそんな感じ。マルベリーも大きくて食べ応えがあるし、パッションフルーツソースの酸っぱさがほどよくマッチしています。クリームも美味しいし、とにかく美味しい。
二人でシェアして食べました。

入口にあるショーケースには、このスイーツの他にもケーキやタルトがあってどれも美味しそうでした。
また違うスイーツ食べに来たい☆

 

[VANILLA Cafeteria バニラカフェテリア]

住所:Vanilla Cafeteria, 2/F, Emquartier, Sukhumvit Rd., Bangkok, Thailand

電話:02-003-6124

営業時間:10:00-22:00

F.Bページ:https://www.facebook.com/pages/Vanilla-Cafeteria/306476302810009

※2016年6月24日のレートは1バーツ2.84円です。

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - カフェ , , ,