タイ、バンコクで初トリミング!メガバンナーのペットサロン

   

昨日はミミを連れて、メガバンナーにある「NIKO DOG CAFE」というペットサロンでトリミングをしてもらいました。

おととい、ムーバーン内で明日昼12時から停電があるとお知らせが来ました。

乾季なのになぜか暑いバンコクで昼間に冷房も扇風機も使えないとなると、暑がりのミミにとっては死活問題。

それじゃあ、毛も伸びてきたし、トリミングしに行こうか、となったわけです。

ペットサロン

店名にはカフェとなってますが、ドッグカフェって感じではないです。

店内に入ると、たくさんのワンコがお出迎え。

ペットサロン

ペットサロン

プードル、ゴールデン、ポメラニアンは4匹くらいいたかな。

ペットサロン

店内には、ちょっとだけペット用品が売っています。この隣に別のペットショップがあって、そこでは種類豊富なペット用品が取り揃えてあります。

奥のガラス張りの部屋がトリミングルーム!

 

ペットサロン

待機してる子、トリミングしてる子合わせて7~8匹くらいいました。

受付で体重を量って、短くして!と言ったら、3ミリと5ミリどっち?と聞かれたので、3ミリとお願いしました。

1時間~2時間くらいで終わるとのことで、終わったら電話連絡してくれます。

ペットサロン

ペットサロン

ペットサロン

お店の外からミミを激写!

タイでは初のトリミング。大人しくトリミングを受けてる様子でホッとしました。

ミミを預けてメガバンナーでそのまま買い物しつつ、一時間半後くらいに終わったよ!と連絡がありました。連絡が来てから1時間は無料、その後は一時間ごとに50バーツで預かってくれるとのことです。

ゆっくり買い物もできます。

ペットサロン

こちらが料金表です。

ちなみにミミは12キロで、シャンプー300バーツ+フルカット450バーツで合計750バーツ(約¥2600弱)でした。まあ、相場だと思います。日本に比べたらだいぶ安いですよね。

さっぱり綺麗になったミミ。ちゃんとしてそうなお店だったし、買い物しながらトリミングが終わるのを待てるのも便利!

また利用しようと思います。

 

場所:メガバンナーのホームプロの下。(B1F)Parking Q47

TEL:02-105-2033,097-207-5225

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - ペット生活 ,