ホームメイドアイスクリーム屋台「アイティム・モーファイ」

   

ホームメイドアイスクリームで有名な老舗屋台「アイティム・モーファイ」へ行ってきました◎
SNSでよく見かけていて、ずっと気になっていたんですよね。今回行けたので、念願かなって嬉しいです!

スポンサーリンク

 

「アイティム・モーファイ ヨッセー Tongue fun ice cream」

夜から始まる自家製アイスクリーム屋台です。
人気店というだけあって、この日もたくさんの人がこのアイスを目当てに来ていました。
この周辺には、食べ物屋台&食堂もあって、どこも大人気!タイ中華、シーフード、スッキー屋が目立ちました。私達もアイスを食べる前に、近くのスッキー屋さんで夜ご飯を食べたのですが、今まで食べたスッキーの中では一番美味しかったです。この周辺の屋台、きっと美味しいところが多いと思うのでおすすめです!

場所は、Soi Yotse(ソイ ヨッセー)にあります。BTSナショナルスタジアム駅からか、MRTフアランポーン駅からタクシーを使っていきます。
「ソイ ヨッセー ラーン・アイティム・モーファイ」とタクシーに言えば分かるんじゃないかと思います。

にしても行きづらいですよねー。でも、ここBTS沿線にも支店があり、アソーク駅のターミナル21のフードコートのフロアに、「UYU Icecream」という店名で支店があるのと、アーリー駅にも黄色を基調としたおしゃれなカフェ風で支店があります。そのほかにも支店はあるようですが、アクセスが良いのはこの2店舗だけでした。(一番下にターミナル21店とアーリー店のF.Bページ載せてあります)

屋台中央にはアイスクリームケースが2つ並んでいます。そのうちの1ケースです。手前に写っているモーファイ(鍋)にアイスをすくって入れてくれる、というスタイルで、そのビジュアルもこの屋台の特徴で、人気の要因の一つになっています。

アイスは、30、35、40バーツの3つに値段が分かれています。

30バーツのアイスには、ミルク、ストロベリー、マナーオ、ビア、マンゴー、バナナチーズ、カラメルマキアート、アップルヨーグルト、ミントチップ、チョコレートなど。

35バーツは、ラムレーズン、パッションフルーツクリームチーズ、抹茶、ロイヤルミルクティーなど。

40バーツは、ブルーベリーミルクシェイクの一種類のみ。

オーダーはこの表にチェックを入れますが、タイ文字のみっぽいです。タイ文字が読めなくてもアイスケースを覗いて、指差しでOKでしょう。

店員さんに二人なら6個選んで!と言われたので言われたままに選びましたが、そんなにたくさんいらない!と言う場合は、モーファイ(鍋)ではなく、アイス1つ分が入る、紙カップにも入れてくれます。

来ました来ましたー!ドライアイスでもくもくです笑
これを写真に収めたかったー!もう食べる前から満足していました笑

上から右回りに、チョコレート、マナーオ、パッションフルーツ・クリームチーズ、マンゴー、アップルヨーグルト、バナナチーズ、の6種類を選びました。185バーツ。

素朴な味のアイスですが、どれも美味しかったー!私は特に、パッションフルーツ・クリームチーズとマンゴーが気に入りました。パッションフルーツの方は、クリームチーズとミックスされることで、パッションフルーツのすっぱさが抑えられてまろやかな味わい。マンゴーは濃厚でとっても美味でしたよ。
Oちゃんは、バナナチーズがお気に入りでした。これももちろん美味しい!あと、マナーオはけっこう酸っぱくってさっぱりでした!
この後追加で抹茶も食べましたが、それも濃厚で美味しかった。

支店があることも知っていたのですが、どうしても本店の屋台でこのアイスクリーム・モーファイを食べたかったのでもう感無量です笑
本店に行きたい!と言う方は、地図を頼りにぜひぜひ足を運んでみてくださいねー☆

 

[アイティム・モーファイ ヨッセー Tongue fun ice cream]

所在地:222/1 Soi Yotse Thep Sirin Pom Prap Sattru Phai Bangkok 10200

電話:089 111 6836

営業時間:19:00-23:00

ターミナル21支店F.Bページ:https://www.facebook.com/tanangdittan/

アーリー支店F.Bページ:https://www.facebook.com/itimmorefireyotse.aree/

 

※2017年3月19日のレートは1バーツ約3.24円です。

 - お菓子・デザート , , ,