創業48年の老舗タイスキ店「ルアンペット」に行ってきた

      2016/04/08

今日はタイは祝日。

午前中は昨日買い付けしてきたエキゾチカ・クローゼットの商品撮影をしたので、明日新商品UPできそうです!

その後夕方、用事があってOちゃんとペッブリーへ行ったのですが、その帰りに発見した、老舗のタイスキレストラン「ルアンペット เรือนแพชร」。Oちゃん曰く、30代オーバーのタイ人には有名なお店らしいです。Oちゃんも前から行ってみたかったようだし、MKレストランよりも老舗のタイスキレストランということで私も興味津々。じゃあここで、二人の結婚一周年記念ディナーしようか!という運びになりました◎

一ヶ月以上も遅れての結婚記念ディナー。本当は違うお店へ行こうと思っていたのですが、結婚記念日当日はわたしは日本にいたし、タイに戻ってきてからもバタバタしていて、なかなか行くタイミングを逃していたんですよねー。これではこのままおじゃんになり兼ねない!と思っていた矢先だったのでちょうどよかったです♪

avani-atrium-bangkok

場所はペッブリー通りにある、このAVANI ATRIUM BANGKOKホテルの通りを挟んで真向かいにあります。

タイスキレストラン

創業48年の老舗タイスキレストラン「ルアンペット」。

ほぼ満席でした。聞いたら土日はもっと込むので予約必須らしいですよ。

 

タイスキレストラン

広い店内。清潔感ありです。この手前の席以外はほぼ埋まっていました。2階席もあり。

タイスキレストラン

店員さんの制服もピンクにフリル付きのシャツで昭和を感じるー!さすが老舗のタイスキレストラン。

確かに客層は高め。おじいちゃん、おばあちゃんのいる三世代家族や、30代、40代くらいのグループが目立ちました。若者はこのタイスキレストランを知らない人もいるんだとか。なんかこの昭和な雰囲気、気に入った!落ち着くー。

thai-suki-restaurant-menu

英語表記があるので安心ですね。このオーダー表に書き込みます。

タイスキレストランのメニュー

こちらにもタイスキメニューが書いてあります。

他にも、タイ料理や中華料理のメニューなんかもありました。

タイスキレストランのメニュー

タイスキレストランのメニュー

オーダーして少しするとどんどん具が運ばれて来ました。

タイスキ

豚肉、野菜、バミー、イカやルークチンプラーにギョウプラー。どんどん鍋に投入していきます!

タイスキ

ひたすら煮て食す。野菜がたっぷり摂れるからタイスキいいですよね♪

ナムチムは少し辛めでした。でも美味しかったです。価格はタイスキのMKレストランと変わらない感じでした。私はギョウプラーが気に入りましたー♪

そして食後のデザート!

デザート

私は、ココナッツアイスクリームサンデー。Oちゃんはイチゴシロップのカキ氷。中につぶあんが入っていて、甘すぎず美味しかった。ココナッツアイスクリームも昔ながらの風味でさっぱり美味しかったです。

食べすぎましたーお腹いっぱい!

結婚記念日ディナーと呼べるほど、特別な感じのタイスキレストランではないし、すっごく美味しい!というわけではないのですが、でもなんだかこのタイスキレストランの雰囲気が気に入ってとっても楽しかったディナーとなりましたよ♪

ルアンペットはこのペッブリーの本店以外に、シーナカリン、パタナカーンにもあるみたいです。

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - 外食-タイ料理 ,