バンカピのタイスキビュッフェ「スッキーダラー」に行ってみた

      2016/04/08

週末は、The Mall Bangkapi(ザモール・バンカピ)へ行ってきました。

我が家は週末、用事が一度で済む(食料買出しやら支払いやら)郊外のデパートへよく行きます。

ザモール・バンカピに来た時の夜ごはんは、たいていタイスキビュッフェの有名店、「スッキーダラー สุกี้ดารา」へ!

ここらへんに住むタイ人の間では安くて美味しいと有名なスッキーダラー。

残念なのはメニューがタイ語のみなんですよねー・・・店員さんに「英語のメニューある?」って聞いたら「無い」と言われました。。。

なのでもし行く場合は、タイ語が読めるかタイ人のお友達を誘って行ってください♪

場所がいまいち説明しづらいので、ザモール・バンカピからスッキーダラーへの行き方を写真つきで説明します!

まずは、ザモール・バンカピの1F連絡通路(タイはGFが日本でいう1F。日本的には2Fの連絡通路です。)からスタート!

ザモール・バンカピ

KFC横の連絡通路を出ます。

ザモール・バンカピ

連絡通路を進むと、突き当たりに左右に降りれる階段が出てくるので、左の階段を下りてください。

ザモール・バンカピ

階段を下りるとすぐ、「Thanon Happy Land」と、タイ文字の下に英語で書かれた、青い看板が頭上にみえます。

この道を渡ります!車が多いのでお気をつけください!

タノン・ハッピー・ランド

渡りきって、左斜め前あたりにお店が見えてきます。

スッキーダラー

この奥がお店です。

看板にもあるように、チャンネル5でも紹介されたようですね。

ザモールバンカピから歩いてすぐです!

記事最後のグーグルマップも見てみてね。

 

この日は6時半頃いったんだけど、運よく空いていた!

いつもだいたい待たされます。あまりにも待ちのお客さんが多くて諦めた日もありましたー。

外と中に席があるけどこの日は店内席で。

スッキーダラー

10席あるかないかのこじんまりした店内。

スッキーダラー

タイ語のメニュー用紙。

これに数を書き込んで店員さんに渡します。

海老、いか、ルークチン・プラー(魚つみれ団子)、貝類のシーフードと、牛、豚、鶏肉。

そして野菜類、豆腐、ママーなどなど。

おすすめは、ムースライド!(薄切り豚肉)とベーコン。

あと、最初にスッキーのスープを聞かれます。

この日は、ナムサイ(一番ベーシックな透明のダシスープ)、トムヤム、味噌の三種類がありました。

その中から二種類を選べます。

でもこのスープ、日替わりなのか、いつも微妙に違う。前回はサテのスープがあったり、一番美味しかったのは香港スタイルのスープ!でもこれは一回しか食べたことないな。

どのスープも美味しいですよ。

 

具材が運ばれてくるまで、飲み物で一息。スッキーダラー

飲み物代は別らしいですが、この二種類はおかわり自由。

ナム・カチアップ(นำ้กระเจี๊ยบ 赤いほう。ローゼルティー)と、ナム・ゲー(ク)フアイ(นำ้เก๊กฮวย 菊花茶)。

他には水やコーラがありました。ビールは・・・あったかなー???飲んでる人見たことないかも。

スッキーダラー

スッキーダラー

じゃーん!!

わたしたちはトムヤムと味噌のスープを選びました。トムヤムは、ハーブたっぷりで私のお気に入りのスープです。

肉類も冷凍はしてあっても、ムーガタの店のお肉みたいにホルマリン漬けにして変に柔らかくなっていないし、清潔で他店に比べると美味しいです!

写真一番奥に写っている、丸いのは魚のつみれ。適当な大きさにスプーンですくってスープへ。これは新しいメニューで、ふわふわでやわらかい食感。Oちゃんはとてもこのつみれを気に入ってリピートしてました。

ナムチム(つけだれ)は、緑の辛いシーフード用と、チリの二種類です。つけなくてもスープに味が付いてるから十分美味しいですよ。

スッキーダラー

具材をどんどん入れてあとはひたすら食すのみ!

さて、気になるお値段ですが・・・看板にあるように199バーツ!(時間制限なし)と断言したいのですが、おかわり自由の飲み物代も含めてだいたい250バーツ(約¥825)/一人。いっつも値段確認するの忘れて、Oちゃんも曖昧なんですよねー。。。

でもとにかく安くて美味しくてコスパ高いです!!

二号店がパホンヨ-ティンにもできたようですよ。

タイ語のみのメニューというのが痛いところですが・・それでもおすすめなので、バンカピに行った際にはぜひー!

営業時間 12:00~1:00

TEL:094-695-9110

スッキーダラーFB

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

オンラインショップ、ランキングに参加しています。 アジアン、エスニック、ボヘミアンなどなどお店検索できます! 一日一回クリックしてもらえると店主、とーっても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします◎

タイ・ネットショップランキング
レディース・ファッション エスニック 通販ランキング ミルカウ

 - 外食-タイ料理 , ,