カフェ風☆おしゃれなしゃぶしゃぶビュッフェ「SHABU NA-MOR シャブ ナーモー」

   

週末のランチ、またまたしゃぶしゃぶビュッフェに行ってきましたー。
どれだけしゃぶしゃぶ、タイスキ(しかも安い、食べ放題に限る)が好きなんだ、我が家。もういっそのこと、「しゃぶしゃぶ、タイスキ」カテゴリー作ろうかな。

オンヌットにあるしゃぶしゃぶビュッフェ「ナーン ナイ」
我が家は外食となるとしゃぶしゃぶによく行くのですが、週末はオンヌットにあるしゃぶしゃぶレストランへ行って来ました◎ソイオンヌット34にある、しゃぶしゃぶ ナー...
バンカピのタイスキビュッフェ「スッキーダラー」に行ってみた
週末は、The Mall Bangkapi(ザモール・バンカピ)へ行ってきました。我が家は週末、用事が一度で済む(食料買出しやら支払いやら)郊外のデパートへよく行きます。ザモー...
回転式タイスキ&鉄板焼きビュッフェ「ขุณ(クン)」ザ モール バンカピ
昨日はタイはプミポン国王即位記念日で祝日でした。 用事もあり、せっかくなのでOちゃんと我が家から比較的近い郊外デパート、The Mall Bangkapi(ザ モール バンカピ...

さて今回は、タイ人の間でも話題のしゃぶしゃぶビュッフェに行ってきました。なんでこのお店に行ったかというと、この近くのガソリンスタンドでオイル交換をし、1時間くらいかかるというのでその間ランチでもしようとなったのです。お腹も空いていたし、グッドタイミングでした!

しゃぶしゃぶ

SHABU NA-MOR(ナーモー)

場所は、シーナカリン通り沿いにあるモール「Thanya-PARK」隣にあります。

しゃぶしゃぶ

ちょうどThanya PARKの看板下にあるので分かりやすいです。
外観がカフェ風で、本当にここしゃぶしゃぶなの?!ってくらい、いい雰囲気のたたずまいです。

しゃぶしゃぶ

看板には店名「シャブ ナーモー」と、値段が書いてあるので、あぁ、やっぱりしゃぶしゃぶビュッフェでいいんだよねって一安心です。これがなかったら、誰もがカフェだと思うでしょう。

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

店内もおしゃれでやっぱりカフェ風。こんなおしゃれなしゃぶしゃぶ初めて来ましたー。
天井が高く、所々にグリーンがあり、店員さんのユニフォームもやっぱりカフェ風でおしゃれです。落ち着いたダークブラウンを基調にしている店内で落ち着きます。

昼に来たのでお客さんはひっきりなしに入店してました。やっぱり人気なんだな。

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

メニューは199バーツ、259バーツ、359バーツの三段階です。わたしたちは199バーツにしましたー。豚肉、鶏肉、そしてルークチン類と野菜は空芯菜、白菜、青梗菜、えのき、ベビーコーンなどなど。そのほかには白飯、ガーリックライス、バミー(卵麺)等。

しゃぶしゃぶ

このオーダー用紙に注文数を記入します。タイ語しかありませんでしたが、メニューは写真付きなので指差し注文でOKでしょう。

しゃぶしゃぶ

お水頼んだのですが、グラスも今流行のやつです。やっぱりカフェ風!

しゃぶしゃぶ

具材等、写真に撮る前に鍋に投入してしまいましたー。お腹すきすぎてがっつきましたw
ナムチムは2種類で、ポン酢風とチリソースでした。お味は普通に美味しいです!199バーツならありかな、といった感じ。写真に写っている、魚の形をしたルークチンが美味しくってけっこうリピしました。あと、ママー麺もこのお店のオリジナルっぽくってなかなか美味しかったですよ。

しゃぶしゃぶやタイスキは何がいいかって、お肉が食べ放題なのはもちろんですが、野菜がたくさん取れて、焼肉より油を使わない分ヘルシーという点。食べ放題だけど、わたしたちはけっこう野菜をたくさん食べるので、食後に罪悪感がない、といのもポイント高いです!ご馳走様でしたー。

また近々行くんだろうな、しゃぶしゃぶorタイスキ。新規発見したら懲りずに記事にしようとおもいます☆

 

[SHABU NA-MOR(ナーモー)]

FBページ:https://www.facebook.com/Shabunamor/(シーナカリン店のFBページが見つからず、ラップラオ支店のFBです。支店がいくつかあります)

TEL:085-121-0995

※マップはThanya PARKのマップです。

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - 外食-タイ料理以外 , , ,