海老、かに、食べ放題!シーフードビュッフェ「GOOD GRIL」

   

昨夜は嵐のようなスコールがあり、けっこう立派に育った観葉植物の木が折れてしまいました・・・。
タイのスコールの威力おそるべし!
最近はしょっちゅう曇り、雨が続いています。日本も梅雨入りしたかなー?

さて、今週末はそんなスコールの合間を縫って、近所にあるオープンエアーのシーフードビュッフェへ行ってきました◎
けっこう大き目の駐車場がいつもいっぱいになっているので、これはタイ人に人気のお店に違いない!ってずっと気になっていたお店です。

シーフードビュッフェ

「GOOD GRIL ซีฟู๊ดบุฟเฟ่ต์ 399(グッドグリル シーフードビュッフェ399)」

これは食べ終わった後、22時頃にお店を撮った写真です。満席ではないのですが、19時、20時台は満席!めちゃくちゃ活気がありました。
看板もなぜか消えちゃってるけどー。さすがに22時頃にはゆったりモードになってきてました。
399バーツでシーフード類が食べ放題です!

場所はパッタナカーン通り沿いのソイ35あたりにあります。このお店の両隣には、寿司屋とパブがあります。
最寄り駅はエアポーリンクのラムカムヘン駅からタクシーもしくはバイタクで10分弱です。
「ソイ パタナカーン 35(サムシップハー)」と言えばOK!

シーフードビュッフェ

自分たちで取りに行くビュッフェ形式です。
海老!かに!ここの売りはおそらく新鮮な海老です。大きな水槽に海老がたくさん泳いでて、店員さんが網であげてくれます。それをすぐに炭火で焼いて食べられるのです。
Oちゃんは、生きてるまま焼くなんてかわいそうすぎる!と言い張り、その店員さんがあげてくれたての海老は食べませんでしたけどー。

シーフードビュッフェ

ほたて、いか、かにかま、サーモン、ムール貝などの貝類、豚肉もあります。

シーフードビュッフェ

えのきベーコン、えりんぎ、かぼちゃ、とうもろこし、から揚げ等の揚げ物もあり。
から揚げは美味しかった!でも野菜類は少なめ。

シーフードビュッフェ

ムーガタ(タイ式焼肉)なんかではよくある、ソムタムセット。自分でポクポクして作ります♪

シーフードビュッフェ

ブレブレですが・・・。飲み物も食べ放題の中に含まれます。タイのコーラ、エスの他は、緑茶や果物系のジュースもあり。
ビールはチャーン、シンハー、リオ、ハイネケンがありました。これは別途かかります。

シーフードビュッフェ

炭火網焼き~♪
ビュッフェの蟹って身がちょっとだけってよくありがちですが、この蟹はちゃんと身がしっかりあって甘みもあり美味しかったです。二人で全部で3つも蟹食べたー!サーモンも美味しい。

seafood-buffe

そしてこれがOちゃんが頑なに拒否していた海老たちー!わたしはもう息を引き取られた後の海老さんたちを選んできたつもりが、網にのせたら手足がうごく海老さんたちがいて・・・即座に網から下ろされました、チーン。
そういえば、以前に市場で海老が売っていて、その中で生きてる海老が一匹いたんです。それをわざわざ購入し、川沿いにあるお寺まで行って放流した覚えがあります・・・。いやぁ、Oちゃんの仏教魂?は素晴らしいw
この海老さんたち食べ応えがあってとっても美味しくいただきましたー。私だけw

シーフードビュッフェ

わたしが海老さんたちを食べている間に、Oちゃんがソムタム作ってきてくれましたー!
こおゆうのは私が作るよりOちゃんのほうが断然上手。美味しかったです、ごちそうさま。

シーフードビュッフェ

最後の〆のデザートはアイスクリーム!
色んな種類がありましたよ。

最後にお店のオーナーさんが話しかけて来て、聞いたところによると、オープンしてまだ5ヶ月なんだとか。今は雨季になってしまったからお客さんも少し減ったらしい。(オープンエアーだから)いや、それでもひっきりなしにお客さんが来ていましたけどねー。

399バーツで蟹も海老も食べ応えがあり、満足です。人気の理由がわかりました。シーフードが食べたい!って時にはかなりおすすめします。
また近所なのでリピするな、これは☆

 

[GOOD GRIL ซีฟู๊ดบุฟเฟ่ต์ 399(グッドグリル シーフードビュッフェ399)]

営業時間:17:00-0:00

TEL:062-915-9166

F.Bページ:https://www.facebook.com/GOOD-GRILL-%E0%B8%8B%E0%B8%B5%E0%B8%9F%E0%B8%B9%E0%B9%8A%E0%B8%94%E0%B8%9A%E0%B8%B8%E0%B8%9F%E0%B9%80%E0%B8%9F%E0%B9%88%E0%B8%95%E0%B9%8C-399-197456433922584/

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - 外食-タイ料理以外 , ,