RCA(ロイヤルシティアベニュー)内でごはん

   

タイは来週12日から旧正月、ソンクラーン!
Oちゃんのソンクラーン休暇が明日から10日間あると今朝知りました・・・。
まぁ、いつものことなんですがね。
去年は珍しく、前もって予定を立ててスリン島へ行きましたが、予定を立てることは稀で、いつも行き当たりばったりで色んな事が決まります。
今年のソンクラーン休暇中も、渋滞に巻き込まれながらもおそらく日帰り、長くても一泊でどこかに行くはず。残りの休みはソンクラーン中は空いているバンコク市内でブラブラするくらいかな。
わたしも予定を立てるのが苦手なので、これくらいサバイサバーイな感じが気楽でいいのかもしれません。

さて、以前の記事でペッブリー通りのRCA内でご飯を食べ終わった後に、気になるお店をもう一軒発見したのでさっそく行ってみました◎

rca

昼間のRCA(ロイヤルシティアベニュー)内の様子。写真左側にずらーっと飲食店が並んでいます。

rca

お目当てのお店。セブンイレブンの隣なのでわかりやすいです。
お店の名前は見当たらなかったです。
このお店はアーハン・タム・サン。一応メニューはありますが、自分の好きなメニューをオーダーできます。
ガパオ、カオマンガイ、クイッティアオ、カオパッドなどなど色々あります。

タイ料理

タイ料理

わたしたちのお目当てはこのアヒル肉!見るからに美味しそう♪

rca

店内の様子。けっこうお客さん入ってました。
黒板にはタイ文字でメニューが書いてあります。
RCAは外人も多いので、外人用にメニューもあると思います。

タイ料理’

Oちゃんはカオ・ナー・ペッ。アヒル肉のせごはん。

タイ料理

私はバミーペッ。汁なしアヒル肉のせ麺。
バミーペッ

ライチソーダも頼みました。
アヒル肉、美味しかったです!ただ味付けが甘め。嫌な甘さではないですが、ちょっと想像と違っていたなー。
他のテーブルで食べていたガパオがとっても美味しそうだったので今度はガパオを食べてみよう。
これでお会計は全部で170バーツだったかな?

タイアイスティー

このお店のすぐ近くにある猫のマークの飲み物屋さん。ここ美味しいのでよく買います。
タイミルクティー40バーツ!
ラテとかコーヒー系もおいしいです。

ソンクラーン中は、このRCA内にあるクラブで水掛祭りのイベントがあるからごった返しそう。夜だけ営業する飲食店もあるみたいなので、イベントついでにごはん食べるには便利です☆

 

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - 外食-タイ料理