バンコクでプラネタリウム@エカマイの科学博物館

   

今日はバンコクにある科学博物館&プラネタリウムを紹介したいと思います。
私、記憶にある限りプラネタリウムって見たことありません。日本で見るとしたらけっこう料金も高いとは思うんですが、ここバンコクでは、とても安くプラネタリウムが楽しめます!

スポンサーリンク

科学博物館&プラネタリウム

場所はBTSエカマイ駅近くとアクセスがいいです。

徒歩5分とかかりません。しかもここ、入場料金が安い!

こちらがチケット売り場です。
Science Museum、Aquatic Life、Natural Scienceと、3つの施設のセットのチケットがこちら↓

そして、プラネタリウムのチケットは別途料金がかかります。チケットがこちら↓

両方とも大人30バーツ、子供20バーツととっても安いです!

まずは科学博物館から行ってみました。

3Fまで?あります。施設自体が古い感じは否めませんが・・・まぁ、安いのでありかな。

 

こちらは小さな水族館。ニモもいました。

こちらがプラネタリウムが見れる施設です。
プラネタリウム内は撮影できなかったのでしていません。
全部で50分間です。前半は、12星座やオリオン座やカシオペア座の星の説明、後半はオーロラについての映像です。
タイ語だし、専門用語だしあまりわかりませんでした。笑
ま、でも星のことだし見てるだけでもなんとなく内容はつかめます。

外にはちょっとした公園や売店があり、一日いようと思えばいれる施設です。
わたし的には半日で十分かな。笑

まぁ、とても安いのはいいと思うんですが、もうちょっと料金は上がってもいいから、改修工事をしたらもっと良くなるのでは?(プラネタリウム以外の施設)と思います。
教育に関わることですしね。

 

[科学博物館&プラネタリウム]

所在地: 928 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話:02 391 0544

営業時間:9:00-16:30(月曜定休)

H.P:http://sciplanet.org/

 

※2018年1月23日現在のレートは1バーツ約3.5円です。

 - おでかけ , , ,