今朝は人気のパートンコーが買えました!

   

以前の記事、「朝の定番!タイの豆乳屋台 ナムタオフー」でも紹介したように、近所の美味しい豆乳屋台で今日は念願のパートンコー(ปาท่องโก๋)をゲットすることができました!

パートンコー

パートンコーは細長い形が主流ですが、この屋台には2種類のパートンコーがあり、細長いパートンコーは普通の、味の付いてないそのままのもので、こちらの丸いパートンコーはほんのり甘みがあり、私はこっちの丸い方が好きです。
でも調べてみたら、この丸い甘みのあるのはパートンコーではなく揚げドーナッツらしいです。でもタイ語だと、サラパオ(ซาลาเปา)で、サラパオは肉まんやあんまんのことだけをそう呼ぶのかと思っていた。初めて知ったよ。ま、美味しいから何でもいいやー。

色々な屋台でパートンコーを食べましたが、ここのはモチモチしてて油っぽさもなく、とっても美味しいのです。
わたしは豆乳も買って、豆乳にパートンコーを付けて食べます。

パートンコー

豆乳10バーツ、パートンコー2つで5バーツ。計15バーツ(約¥45)。
あー、久しぶりにここのパートンコーが食べられて、朝から幸せな気分になりましたー!

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - 食品・果物