RCA内にある美味しいクイッティアオ屋さん

   

ペッブリー通り、RCA(ロイヤル シティ アベニュー)内にあるトップススーパーマーケットへ最近よく行くのですが、先日行った時、ちょうどお昼時だったので、同じRCA内にあるクイッティアオ屋に入ってみました◎

RCAというとディスコ、クラブ、といイメージが強いですが、入口付近のクラブが立ち並んでいるエリアををずんずん奥に進むと、映画館、トップススーパーマーケット、セブンイレブン、飲食店等がずらーっと並んであります。
飲食店は小綺麗で、価格も高すぎないお店がほとんど。オシャレっぽいカフェやビアバーなんかもあり、どのお店に入るか迷ってしまうほど。屋台はちょっと・・・でもタイ料理が食べたい!なんて人にはぴったりな感じのお店が多いです。

RCA

さて、今回わたしたちが選んだお店はこちら!
ジョーチョー クイッティアオ ムー タムルンโจโฉ ก๋วยเตี๋ยวหมูตำลึง

美味しそうな写真が店頭にあって、いっつも気になっていたのです。
それに、この写真とお店の清潔さを見る限り、外さないだろう、という確信があったのです。

タイに来た当初は、タイ料理はどこで食べても同じ味にしか思えなかったのですが、やっぱり長く住むにつれ、舌がだいぶこえてくるもんですよねぇ。
まぁ、本当のところは食べてみないと分からないのですが、見た目でもなんとなく分かってくる部分があのです。それは、美味しいお店は屋台といえど、絶対に清潔です。
そして、屋台ならばガラスケースに吊るされてる肉や野菜が新鮮です。

rca

店内はこんな感じです。

rca

写真付きのメニューで見やすいです。
場所柄、外人も多いので英語表記で料理の説明も書いてありました。
クイッティアオ以外のメニューもありましたが、写真に撮るの忘れました・・・。
写真の撮り方がいいのでどれも美味しそうに見えます☆

バタフライピー

まずは飲み物から。紫色が綺麗なButterfly Pea(バタフライピー)とマナオのジュース。
着色してませんよ!すっきりしてて美味しい。値段は忘れましたー。この他にも、私の大好きなタイハーブ系ドリンクがありました。

トムヤムラーメン

私はこのお店の看板メニュー、ジョーチョーヌードルを頼みました。
トムヤムラーメンです。本当は内臓系も入ってるのですが、わたしは苦手なので入れないで、と注文しました。
これはトムヤム・ナムコン(ココナッツミルク入り)。Oちゃんはトムヤム・ナムサイ(ココナッツミルクの入っていない透明なトムヤム)を注文してましたが、断然ナムコンの方が美味しかった。
スープはもちろん、麺も具も美味しかったです!
これで85バーツ(約¥260)と少々お高めですが、本来なら内臓系も入ってるので妥当かな。

でも実は、、、このお店を出て何軒か隣に、ここよりも美味しそうな雰囲気を醸し出しているお店を発見してしまった!あそこは絶対に美味しいはず。次回はそのお店に行こうと思います。

ジョーチョーヌードルFacebookはこちら

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - 外食-タイ料理 , , ,