猫用ウエットフード~NEKKO ねっこ編~

   

めるの頭にハゲを見つけてしまいました・・・。
ちょっと赤くなっていたから、サリムとの取っ組み合いでやられたのか、自分で頭を打ったのか。
めるは、以前にもハゲができたことがあって、ストレスなのかなぁ。あとは、ダニ除けのレボリューションを使うと、塗ったところがけっこうハゲてしまうので、どうしようかと迷い、今月はまだダニ除けしていません。フロントラインなら大丈夫かな~。

さて、このエントリーでは、わたしが気になったタイのペットショップで購入できる猫や犬のおやつ、フードを書いています。(って今日決めたし、まだこの記事含め2記事しか書いていませんが・・・。)

猫用おやつ~JerHigh(ジャーハイ)編~
今日は久しぶりの猫ネタです。 我が家では、普段は猫2匹にカリカリを与えています。二日に一回は、特にめるの大好きなシーバ(めるはシーバ缶か、ウィスカスのサーモン...

 

また、実際にうちの犬猫に与えているものだけを書きたいと思います。
今日はこちらの猫用ウエットフードをご紹介します◎

NEKKO

NEKKO ねっこ

70g 20バーツ タイ産です。
F.Bページ→https://www.facebook.com/nekkocatfood/

ツナが主体のウエットフードです。パッケージには、「まぐろのゼリーよせ」と書いてあります。かつおぶしやチーズ、チキン、えびやかになどの色々なトッピングの種類が豊富です。ねっこゴールドなる缶詰も発売されているみたいですが、見かけたことはまだないなぁ。
このパウチタイプは、ペットショップ以外でも、スーパーのペット用品売り場でよくみかけるので手に入りやすいです。

タウリン、オメガ3、ビタミンE、プレビオティクス配合。

NEKKO

サリムは食いしん坊でなんでも食べるんだけど、めるは今まで与えたウエットフードで食べるのは、シーバとウィスカスのサーモン味くらい。でもこれを与えるようになったら、これもよく食べてくれます。
色んな種類があるので飽きずにけっこう食べているし、期間限定セール価格で15バーツになっている時もあります。

わたしけっこう、こういうペットフードのパッケージデザインを見るのが好きなのですが、どれも美味しそうだし、モデルになってる猫ちゃんもかわいい。「ねっこ」ってネーミングもかわいいし、日本語採用してるからかなぜか安心感がある。笑

サリム

最近のサリム。友達に抱っこされて写真撮影。
サリムはペルシャとタイ猫のハーフだから、短毛種の猫ちゃんより毛足が長くてほわほわ、モフモフです♪

めるとサリム

仲良く昼寝中の図。
めるは暑いのに、二階の寝室のこのベッドの上が大好きです。いつも日向ぼっこしていたり、外を眺めていたりします。

また気になるフードが見つかったらエントリーしたいと思います☆

 

 

 

 

 - ペット生活 , , , ,