オンヌットのグリーンがいっぱいでおしゃれなカフェ「Magpie cafe」

   

先週末、ふらっと寄ったオンヌットのカフェが、あまりにも素敵で久々にテンションが上がったので紹介したいと思います。
オンヌット・・・数年前まではまだまだバンコクの下町情緒溢れる雰囲気だったのに、こんなにオシャレなカフェができるなんて驚きです。

スポンサーリンク

Magpie Cafe BKK(マッグパイカフェ・バンコク)

場所はソイオンヌット28の入口にあります。
グリーンがいっぱいで黒と白基調の、なんともオンヌットらしからぬスタイリッシュな外観です。

実は以前からここを通る度に気になっているカフェでした。このときは、バイクのタイヤ交換に来ていて、1時間かかるということだったので、時間つぶしに、ちょうど向かいにあったこのカフェに入ってみたのです。

行き方は、BTSオンヌット駅を下車、そこからタクシーか、ソイオンヌット(スクンビットソイ77)まで徒歩、そこからバイタク(BigC前)かソンテウを利用するといいと思います。

外観もグリーンがいっぱいで素敵なのですが、店内はもっと素敵で、まるでここだけオンヌットではないような異空間でした。

もうため息が出るほどにおしゃれ・・・!まるでインテリア家具のカタログに出てきそうな店内です。
テーブル、椅子、ソファー、それに壁もフロアーも素敵だし、何よりグリーンの存在がそれらを更に引き立てていますよね。天井からもシダ系植物がハンギングされていて、店内の至るところにセンスよくグリーンが配置されています。
このカフェのオーナーはただものではないぞー!

1Fはテーブル席4席とソファ席2席。2Fもありますが、また後で紹介します。

これは入口入ってすぐのところです。異なる種類の植物がセンスよくディスプレイされていて、まるでひとつのオブジェのような統一感。
これそのまま持ち帰るか、そっくり真似して家に置きたい!こんなのがあったら心豊かに暮らせそうです。

その他のスペースにもとにかくたくさんの植物でいっぱいです。こんなに綺麗に生き生きしているのできっとこまめに手入れしているんだろうなぁ。

1F奥にカウンターがあり、ケーキのショーケースもありました。

アップルパイ、バナフィー、チョコレート、レモンなどなど。価格はだいたい125バーツ~だったかな。

それにこのカフェ、珍しくお茶の種類が豊富なんです!紅茶派のわたしにとっては嬉しいです。


オレンジブロッサム・ウーロン、センチャ・ブロッサム、ジャスミングリーンティーなど、日本に馴染みのあるブレンド茶から、マジカルローズ、モロカンミント、ホワイトムーン等の、どんな味か想像できないけどおしゃれな茶葉が種類豊富にあります。フタを開けて香りを確かめてもいいよ、とのことだったので一つづつ開けてみました。
どのお茶も香りがよくって迷いました。

私が迷いに迷って頼んだのは、ベネチアンローズティー。アイスは115バーツ。
ローズの香りがとても良かったので選びましたが正解でした。シロップが入っているので飲みやすく、美味しかったです。

そしてアップルパイのアイス添え。アップルパイは125バーツ、アイス添えにするといくらだったか忘れてしまいました。
バラの形をしたアップルパイ、見た目にも楽しめます。こちらも甘さ控えめで美味しかったです。

これはOちゃんが頼んだカプチーノフラッペ。125バーツ。
コーヒー好きなOちゃんが美味しいといってたので、コーヒー系のドリンクも美味しいと思います。

その他のメニューは、サラダ、パスタ、パイ(ミニミートローフ、北海道チキンパイ、札幌ビーフパイなんてのもありました)等フード系や、ホームメイドデザート、飲み物ではお酒類もありました。

さてここは2F席もとってもオシャレなんです。

1Fはグリーンを基調としたナチュラルテイストな内装でしたが、2Fはまた雰囲気も違って、カジュアルモダンテイストになっていました。こちらも本当に素敵なインテリア!
全体を囲うような黄色のソファーが寛げそうな雰囲気で、ゆっくりお茶したい方にはいいかもしれません。

フリーWifiとコンセントもあり、ここでパソコン作業もできそうです。

グリーンがあるカフェってリラックスできて本当に良いですね。私達も予定の1時間以上を超えて寛いでしまいました。
オンヌット駅から少し離れたところにありますが、このカフェは行く価値ありだと思います!
メニューも豊富で、ランチにも使えるのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

[Magpie Cafe BKK(マッグパイカフェ・バンコク)]

住所: 28 On Nut Rd, Khwaeng Suan Luang, Khet Suan Luang, Krung Thep Maha Nakhon 10250

電話:02-116-1670/095-801-8572

営業時間:9:00-21:00(水曜定休)

H.P:http://magpiebkk.com/home/

 

※2017年5月4日現在のレートは1バーツ約3.3円です。

 

 

 

 - カフェ , , ,