ワットポー周辺散策&ランチ

      2017/03/29

昨日は、張り切って王宮周辺、ワットポーの近くにあるミュージアム・サイアム(タイのルーツを知る博物館)に行ったのですが・・・なんと来年まで工事のため、休館で入れなかったという・・・。チーン。

ちゃんと調べたつもりだったのですが、まさかの休館でしたね。
これから行こうと思っている方、気をつけてくださいね!(2016年9月現在)

スポンサーリンク

でもせっかくここまで来たことだし!と、ワットポー周辺を散策してみました。
以前はワットポー周辺にはおしゃれなお店ってあまりなかったと思うのですが、久しぶりに行ってみたらオシャレなお店が多くてびっくり!
カフェ・レストランがけっこうあったので写真に収めてきました◎

カフェテラス席があるカフェ。チャオプラヤー川沿いにあるので涼しければテラス席は快適でいいですね。

カフェあまりうまく写せませんでしたが、エキゾチックな雰囲気のカフェレストラン。

カフェけっこう広めのカフェでしたがお客さんが一杯でした。黄色い外観がかわいらしい。

カフェここもオサレ~な感じでしたよ。上の階はゲストハウスになってるのかもしれません。満席でしたー。

お腹も空いてきたのでランチ!わたしたちはこのお店にしました。カフェ

THE SIXTH

小ぢんまりした店内で、雑貨等の販売もしているクラフト&カフェといった感じでしょうか。
このお店にした決め手はずばり!エアコンが効いていて尚且つリーズナブルだったため、です。

場所は下記地図を見てください。
ワットポーの本当に近くです。

THE SIXTHのF.Bページ→https://www.facebook.com/thesixth6th#_=_

 

カフェ店内は5,6席のテーブル席しかないので空席があったらラッキーです。お昼時は混んでいます。わたしたちは運よく待たずに座れました。

カフェ

カフェディスプレイが素敵です。アクセサリーやアロマ系グッズ等の雑貨も販売していました。

カフェ私達が頼んだイタリアンソーダ。暑い日にはソーダが飲みたくなるー!50バーツ。
その他、フルーツ系、コーヒー系、ビール飲んでる人もいたな。

カフェ私の頼んだマッサマンカレー99バーツ。
ココナッツミルクたっぷりだったのか甘め。美味しかったです!
そのほかのメニューは、ソムタム、パッタイ、ガパオ等のタイ料理、そしてパスタもありました。

お寺の周辺ってあまり日陰がなく、晴れるととっても暑い!こういったカフェがたくさんあると休憩できるので、本当に助かります。(上記写真に収めたカフェは全部このワットポー周辺にあります。)
ほとんどのお店がタイ料理&西洋料理といったメニューだったと思います。これだけお店があればランチにも困りませんね。

ランチを食べてこれからどうしようか、となったのですが、せっかくだからと観光地に足を運んでみました。しかし日差しが強くって暑かったー
日ごろ運動不足なので・・・たくさん歩けてよかった。

big-swingジャーン!大ブランコ(サオ・チン・チャー)。この赤い大きな鳥居のようなやつです。ワットスタットの前にあります。ここ、有名な観光地らしいのですが、私全く知りませんでした、ははは。
大ブランコを詳しく知りたい方、地図はこちらのサイトを参考に→バンコクナビ

ワットポーのある王宮周辺って私の生活圏からだいぶ離れているので小旅行気分でした。ミュージアム・サイアムは閉まっていて残念でしたけど・・・でも久しぶりの観光気分を味わえたので良しとしよう!来年リベンジ!!

 

 - 外食-タイ料理, おでかけ , , , ,