パフラットにある美味しいクワイジャップのお店

   

バンコクの中華街ヤワラーで有名なクワイジャップのお店といえば、「クワイジャップ・ウアン・ポッチャナー」。
2018年ミシュランガイドにも載ったので、特に夜行くとすごい行列ですよね。(でもここ・・・全く並ばずにすぐ食べれる驚きの裏技があるんです!笑 それはまた別記事で)
ですが、もう少し足を伸ばしたパフラットにも、穴場で美味しいクワイジャップのお店があります。

スポンサーリンク

このお店を知ったきっかけが、毎回言ってますが、私の大好きなタイのB級グルメ番組、チパジョンロンプン!
まず良かったらユーチューブをご覧下さい。

これを見て、ちょうどパフラットに行く用事もあるし、食べてみたいと思ったんです。

เฮียเล็กหมู 3 อย่าง ヒアレック・ムー サームヤーン

まずは場所から説明します。

「タラート・パフラット」というモール内1Fにある、フードコートにあります。

オールドサイアム・デパートから、サパーンプット船着場に向かって歩いて行くと、左手の少しだけ奥まったところにありました。

穴場的な場所だと思います。
ここのフードコートは規模は小さめ、ほぼタイ料理で一軒だけインド料理がありました。お客さんもインド人かタイ人オンリーといった感じ。

お店もすぐ見つかります!
クワイジャップ以外にもクイッティアオやガオラオもあり。

お店の名前にもなっている、クワイジャップのムーサームヤーン(豚肉3種類という意味)を注文!
普通の豚肉と、豚肉団子、ムーグローブの3種類が入ってます。あとはクワイジャップ特有のくるくる米麺。
肝心の内臓系は、私は苦手なので「マイアオ クルアン・ナイ 内臓なしで」と注文したので入ってません・・・邪道ですみません・・・。

これで一杯50バーツです。

スープは豚骨ベースの透き通ったスープであっさりめ。ムーグローブもカリカリでなかなか美味しかった!
揚げにんにく貰い忘れたけど、入れたら酷が出て味に深みが増してよかったんじゃないかと思います。

パフラット周辺で、サクッとランチしたい!って人にはおすすめです。
私もまた来ることがあるのでリピしようと思ってます!

[เฮียเล็กหมู 3 อย่าง ヒアレック・ムー サームヤーン]

住所:

電話:082 556 3962

営業時間:6:00~17:30

 

※2018年8月31日現在のレートは、1バーツ約3.39円です。

 - 外食-タイ料理 , , , ,