トンロー COMMONS(コモンズ)のPEPPINA(ペッピーナ)でランチ

      2017/03/29

雨が降っていたと思ったら、最近は晴れ間も見えるようになってきたバンコクです。
今は、毎日のように旬のライチを食べる時が幸せです♪

さて今日は、先日ランチに友達といったお店を紹介します◎

スポンサーリンク

いつもどこにしようか迷うのですが、今回はトンローにあるコミュニティモールTHE COMMONS(ザ コモンズ)にとりあえず行ってみることにしました。

コモンズ

コモンズは、トンローsoi17(角にファミリーマートがあります)を入り、少し歩くと左手にあります。
BTSトンロー駅からタクシー、バイタク、赤バス(一律7バーツ)を利用していきます。

THE COMMONS(ザ コモンズ)は、バンコクでは有名なカフェ、「ロースト」や「ルーツ」を手がけた兄弟がオーナーなので、建物自体も、入っているお店自体もとってもおしゃれな空間になっています。東京でもなかなかこんなに素敵なデザインのモールってないと思います。バンコク、本当にすごいなー。
以前もこのコモンズ内のローストでランチしました。

乾季なのに最近よく雨が降るバンコク。本当に異常気象です。今朝もムシムシしてて、雨季のような感じです。さて、先日友達とトンローに新しくできたTHE COMMONS(ザコモ...

 

1Fから4Fまで回ってみて、今回はナポリピザが食べられるPEPPINA(ペッピーナ)に決定!

commons6

コモンズ

ペッピーナは、1FのMARKET内にあります。ここはフードコートのようになっていて、ペッピーナ以外にも色々なお店が入っています。好きなお店のカウンターでセルフオーダーして食べられるので、友達同士で行けば色んなお店のメニューが一度に楽しめます。

コモンズ

コモンズ

ここがペッピーナの一角です。お酒の種類も豊富にあるんですね~。
でも、ここでピザを注文している間に他のお店でドリンクオーダーしました。

コモンズ

The Beer Cap
ペッピーナのすぐ近くにあります。
もう本当にたくさんの種類のビールがあるので迷う。生ビールが飲みたい!と言うと、試飲させてくれました。パイナップルの絵がかいてあるビールを試飲したのですが、めっちゃパイナップル味のビールでした!
でも結局、

linburgse witte

Linburgse Witte 小165バーツ ベルギーのクラフトビールです。
飲みやすくってめっちゃ美味しいーーー!!!昼ビールは至福のひとときですな。

ペッピーナ

ビールを頼んでいる間に出来上がっていました!
マルガリータ 350バーツ(税サービス料抜き)

コモンズ

ビールとピザの組み合わせ、最高ー!
ピザの生地もチーズも美味しい。ビールに合いますね。サイズが大きいので女性ならこのピザ一枚で二人でシェアできますよ。

このあと友達と我が家に来て、犬猫に戯れつつ、たこやき焼いて食べましたー。ピザにたこ焼き・・・粉もん祭り☆

コモンズ内は他にも、カフェがけっこ入っていて気になるのでまた行こうと思います☆

 

[THE COMMONS(ザ コモンズ)]

住所:335 Thonglor 17, Sukhumvit 55, Bangkok 10110

営業時間:8:00~24:00

電話番号:089-152-2677

H.P:https://thecommonsbkk.com/

 

[PEPPINA(ペッピーナ)]

営業時間:11:00-24:00

H.P:http://peppinabkk.com/

 

[The Beer Cap]

営業時間:11:00-24:00

電話番号:02 185 2517

H.P:http://brewbkk.com/

 

※2016年6月10日のレートは1バーツ=3.03円です。

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - 外食-タイ料理以外 , , ,