日本食のランチメニューが豊富!エカマイの茶々庵

      2017/03/29

先日、もう10年近く前に私がタイ語留学でバンコクに住んでいた時に知り合ったお友達と久しぶりに会いました。
彼女はずーっとバンコク在住、わたしは日本に帰ったものの縁があり、またタイに戻ってきたわけです。
友達は、穏やかで、自分のリズムを持ってる人なので、一緒にいると安心するというか。そうゆうところが相変わらずで、なんだかホッとしたし、改めて素敵だなぁと思いました。
私も彼女のように、いい意味であまり変わりたくない、どこで何をしてても変わらないでいたいなぁ、と思いました。

スポンサーリンク

さて、そんなタイ在住歴が長いお友達とはやっぱり和食!ってなるわけですが、今回はお得なランチセットのメニューが豊富な老舗日本食レストランへ行きました◎

茶々庵

茶々庵(ちゃちゃあん) 

場所は、エカマイsoi10を入って少し歩くと左手にあります。私達はBTSエカマイ駅から徒歩で行きました。話しながらのんびり歩いて20分弱くらいかなぁ。バイタクやタクシーを使ってもいい距離です。

離れたところからでも見やすいように、看板がしっかり道沿いにあったので、バイタクやタクシーに乗ってても通り過ぎることは無さそうです。

茶々庵

土曜日の昼12時過ぎ頃に行きました。
タイ人のお客さんが数組いました。わたしたちは写真奥の、掘りごたつ?式の席に案内されましたが、仕切りもあるし、店内も広くて落ち着いた雰囲気なのでゆっくりランチできますよ。

そしてこちらがメニュー豊富でお得なランチセットです。

茶々庵うなぎ蒲焼セット350B 寿司セット250B すき焼きセット280B

茶々庵天ぷらセット180B 刺身セット250B 茶そばセット200B

茶々庵牛丼セット180B さば塩セット160B さんま塩セット180B

茶々庵その他、↑な感じです。

とまぁ、とにかくランチセットのメニューがすっごく多くて悩む!価格も150B~とお手ごろ!!
これなら大家族で来ても、きっとみんなの食べたいメニューがそれぞれ見つかるはず。

日本人ビジネスマンの接待・会食シーンを30年以上彩ってきた老舗「茶々庵」。この道20年の熟練職人が作りだす正統派和食と、日本から週2回空輸される鮮魚を目当てに訪れる常連客でにぎわう実力店だ。

WISE Disital ワイズデジタル

日本から週二回!鮮魚!!ということでかなり迷いましたが、わたしたちが頼んだランチセットはこちらです。

茶々庵

お友達が注文したのは、ちらし寿司セット 280B。
華やかー!うーん、美味しそう。

茶々庵

わたしはお寿司セット、250B!
いくら、サーモン、まぐろ・・・程よく脂ものってて、新鮮、ネタも大きめ!

茶々庵

250Bにしては十分なボリュームです。そしてとっても美味しかったー!友達もわたしも大満足でした!!

週末にいったのですが、土日もランチセットがあるのでいいですよね。
外観は少しくたびれてる感じですが、店内は清潔綺麗で雰囲気もいいのでもったいないなぁ。
味もよし!メニューも豊富!お手ごろ価格!と三拍子揃っています。エカマイで和食ランチするなら迷わずおすすめできるお店です。
わたしもまた和食が食べたくなったら絶対リピしようと思います☆

 

[茶々庵 CHA CHA AN JAPANESE RESTAURANT]

住所: 19/1 Soi Charoenmitr (Ekamai Soi 10), Sukhumvit 63 Road, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:02 391 2491
営業時間:11:00-14:00 17:00-23:00
F.Bページ:https://www.facebook.com/ChaChaAnRestaurant/
 

※2016年6月23日のレートは1バーツ、2.97円です。

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - 外食-タイ料理以外 , , , , ,