タイの昔懐かし、昭和を感じるローカルなお祭り

      2016/04/08

年末の話ですが、近所の市場で夜、お祭りがやってたので行ってみました◎

お祭り

この棒ネオン?がローカルちっくなお祭りの目印。必ずといっていいほど、どこの祭りでもこのネオンが装飾される。

年末だからお祭りが開催されたのかな?普段は野菜やお肉、魚を売る市場です。

お祭り

昭和を思いっきり感じる屋台。

輪っかを置いて、針を回し、止まった番号の景品がもらえる。輪っか7つで50バーツ(約¥150)!景品はなんちゃってバービーちゃんやら、なんちゃってアイフォンやら。

やらなかったけど、ついつい人が遊んでるのを見入って一喜一憂してしまった!

お祭り

夜11時頃だったので人もまばら。ここはどローカルな地域なので来てる人はタイ人オンリー。

お祭り

お祭り

必ずといっていいほどお祭りにはつきものな射的などなど。

お祭り

景品は人形!特に人形には興味はないんだけど、必ずやってしまう射的!楽しいー♪

お祭り

小腹が減ったので炭火で焼いたイカ、10バーツ!アロイ。

お祭り

こちらは飲み物屋台。美味しそうなので購入。

お祭り

ヨーグルト味。見た目より甘くなく、さっぱりで美味しい。25バーツなり!

お祭り

ステージでカラオケ大会。人は少ないながらも、ガンガン踊ってる人たちがいて見てて面白かった。

お祭り

ということで、この日の戦利品。射的でゲットしたベアくん(仮名)です。

こおいったお祭りはよくお寺でもやっています。以前MBKセンター隣でやっていたお祭りに行きましたが、広いし屋台ももっとたくさんあって楽しかったです。どおいうタイミングでお祭りが開かれるのかは謎ですが、見かけたら寄るべし!レトロで大人でも童心に返って楽しめますよ☆

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - 行事・お祭り