バンコクのおすすめ美容院 Kappa hair salon(カッパヘアーサロン)

   

バンコクには、日系の美容院がたくさんあります。
フリーペーパーにもたくさん紹介されているので、どこの美容院に行こうか迷いますよね。
今日は、私がずっと通っているおすすめの美容院を紹介したいと思います☆

本当におすすめなので、このブログにお引越し前のアメブロでも紹介しているのですが、お引越し後にはまだ紹介していなかったので、改めて記事にします。

『バンコクの美容院@バーンエカマイ』
昨日久々に美容院へ。バンコクにも日系美容院がけっこうあります。 もちろん美容師さんは日本人です。 私はいつも迷う事なく、バーンエカマイにあるヘアーサロン「KA…
『ヘアサロンに行ってきた@kappa』
昨日、久しぶりにカット&カラーしに美容院へ行きました◎いつも行く、エカマイソイ21(もしくはトンローソイ20)のバーン・エカマイ内にあるkappaさん。エカマ…

 

カッパヘアーサロン

Kappa hair salon(カッパヘアーサロン)

場所は、トンローsoi20もしくはエカマイsoi21にある、バーン・エカマイ内です。
「バーン」はタイ語で「家」という意味です。その名前の通り、古くからある一軒家を改築した、おしゃれな外観の複合施設です。
とても評判のいい日本人ネイリストさんのお店、「ネイル・アディクト」や、洋服&カフェレストランのWWA x Chooseless等が入っています。

WWA x Chooselessは、以前に記事にしていますので良かったら併せてお読み下さい。

エカマイで友達とお茶。美味しいおすすめカフェ!
いつもバンコクで通っている美容院と同じ敷地内に、新しくカフェができたので友達と行ってきました◎場所は、エカマイsoi21を入って、一番初めの学校がある角を右に入り...

ここのホームメイドアイスは絶品です!

さて、行きかたとしては、BTSトンロー駅もしくはエカマイ駅からタクシーもしくはバイタクを使います。
トンローから行った場合は、ソイ20を入り、左手に出てくる3つ目のソイを曲がってすぐ右手にあります。
エカマイから言った場合は、ソイ21を入り右手に出てくる一つ目のソイを曲がります。


※地図ではWWA x Chooseless cafeになっていますが、同じ場所にあります。以前の記事にわかりやす地図をのせていますので、そちらも参考に→

カッパヘアーサロン1F入口を入ってすぐ突き当たりがカッパヘアサロンです。

カッパヘアーサロン

カッパヘアーサロン内装もインテリアも素敵です。

カッパは、一席のみの完全予約制のヘアサロンになっています。美容師さんがカウンセリングからブローセットまで、全て一人で行ってくれます。
この美容院のおすすめな点は、以前の記事にも書いていますが、カラー、パーマももちろん、カットが上手いところです。
私はとっても扱いづらい髪質なので、あまりカットが上手くない美容師さんに切ってもらうとセットがすごーく大変なんですよね・・・。
いつも、難しいセットなしでも、ドライヤーで乾かしただけでまとまりやすい髪型にしてくれるので、もうここ以外の美容師さんには切ってもらえない。笑

料金は、カット1300バーツ~、カラー2800バーツ~、パーマ2800バーツ~です。

バンコクにはタイ系の美容院も含めいたるところに美容院がありますが、ここに行ったらリピ確実だと思います!
ぜひおすすめなので一度は行ってみてくださいねー!

 

[Kappa hair salon(カッパヘアーサロン)]

住所:Baan Ekkamai,Ekkamai21 Sukhumvit Rd,Wattana,Bangkok 10110

電話番号:089-894-0095(日本語)

営業時間:10:00-20:00(不定休)

F.Bページ:https://www.facebook.com/Kappa-hair-salon-168049593279455/

※2016年7月8日のレートは1バーツ2.85円です。

 

 

 

 

 - タイ生活情報 , , , , , ,