バンコクで飲茶を安く楽しむ♪ウドムスックのカイシンディムサム

   

今日は、日本から定期的にバンコクに遊びに来る友達と、点心と肉骨茶(バクテー)を食べにウドムスックにある飲茶屋、カイシンディムサム(KAIXIN DIMSUM)へ行ってきました◎

この友達はもう何回もタイに来ているリピーターなので、観光客に有名なお店には行きつくした感じ。それではと、ウドムスックにあるローカル飲茶屋はどう?と提案したら行ったことが無い!行きたい!ということでカイシンディムサムに決まりました。

バンコクで飲茶を安く楽しむ♪ウドムスックのカイシンディムサム

場所は、BTSウドムスック駅3番出口から、バンナー方面に歩きます。少し歩いてスクンビット103(ソイウドムスック)を左に入ります。そのまま直進、ソイウドムスック5の手前、左手にカイシンディムサムはあります。

ソイウドムスックはここ以外にも美味しい屋台(特にタイ人に有名なのはソイの入口付近にあるクイッティアオ屋台。)やらベトナム料理屋、美味しいと評判のステーキ・ラオもあったりとグルメ街道なわけです。わたしは今のムーバーンに引っ越す前に、ウドムスックに住んでいたので、夜ご飯を食べにしょっちゅう来ていました。

ちなみにこのスクンビット103の手前のソイ101/1は麺街道!美味しい麺屋さんが多く、さらにバンコクで食べた中で私が一番美味しいと思ったパッタイ屋もあります。日本人には知名度は低いですが、本当に本当に美味しいです。パッタイの有名店、ティップサマイを超えていると思います。ソイ101/1を入って直進、10分弱くらい歩いて左手にあります。今度行ったら記事にしますね!そしてここのガオラオ・ムートゥム(煮豚スープ)も絶品です。このパッタイ屋の隣にある、こじんまりとしたイタリアンビストロも美味しいのです。

カイシンディムサム

さて、カイシンディムサムの店構えは地味で見過ごしやすいので、店の上にある、この大きな赤い看板を目印にしたらいいと思います。

カイシンディムサム

店内は普通のローカル食堂。古いですが清潔です。私達がお店に行ったのが13時前。ちょうどお客さんが出て行ったので空席がありましたが、この写真を撮った後すぐにまた満席になりました。

カイシンディムサム

お店を入ってすぐに点心がたくさん並んだショーケースがあります!ここで指差しで注文、蒸してから席に運んでくれます。

カイシンディムサム

わたしたちは点心6種類と、肉骨茶(バクテー)、ジャスミン茶を注文!点心はどれも25バーツと安い!この値段でこの味なら十分美味しいです♪

カイシンディムサム

ドラえもんの点心、かわいい。肉まん美味しかったー!

カイシンディムサム

肉骨茶(バクテー)。こちらはお肉が食べられるところが少なかった・・・。たまたまかなー?

これだけ食べて二人で340バーツ!(約¥1020)点心が一皿25バーツ、肉骨茶130バーツ、ジャスミン茶60バーツといった内訳です。

この安さで飲茶が楽しめるならまた来たいです♪友達も喜んでくれたので良かったー!

このあと私達はウドムスック駅に戻って無料シャトバスに乗り、メガバンナーへ。ウドムスックは他には市場があるくらいで特に見るところは無いので、私達のようにメガバンナーついでに寄るのがベストかもしれません。バンコクで安くて美味しい飲茶が食べたかったら、比較的アクセスし安い、カイシンディムサムがおすすめです!

 

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - 外食-タイ料理 , , , ,