JJ GREEN(チャトチャック・グリーン)ナイトマーケットへ行ってきた

      2017/09/26

ブログを放置していたらもう8月も中旬になってしまっていました・・・。

最近は、特に今までと変わりなく過ごしています。日本から買い付けに来た友達が我が家に遊びに来てくれて、つぶあんをお土産にいただきました。それを焼いた食パンにつけて食べるのがここ最近のマイブームです。わたしの居住区ではまず美味しいあんこなんて手に入らないから・・・。あー、幸せ!

あとはOちゃんが上海に出張に行って、お土産にパンダのダサかわキーホルダーを買って来てくれた。渡された時に思わず笑ってしまったら、「これが一番悩んだんだから!」と言ってぷんぷんしてましたーわはは。物欲のない彼は、わたしの趣味がイマイチわからないからいつも悩むそうです。

スポンサーリンク

さて、今日はずっと行ってみたかったナイトマーケットへ行ってきたので記事にしたいと思います。

jjgreen

JJ GREEN NIGHT MARKET(チャトチャック・グリーン・ナイトマーケット)

サイアムジプシーマーケット、とも呼ばれている、チャトチャックウィークエンドマーケットの近くにある、金土日限定の週末ナイトマーケットです。
いやぁ、すごい人でした。タイ人の若者と、たまに観光客もみかける大人気のナイトマーケットです。

最寄り駅は、BTSモーチット駅もしくはMRTチャトチャック・パーク駅共に1番出口です。詳しい地図は下記をご覧ください。

この地図だと、チャトチャック公園内にあるようになっていますが、実際は公園の外です。
公園と、チャトチャックウィークエンドマーケットの間の道を人の流れに沿って歩いていって左手にあります。うまく説明できないのですが、駅降りるとたくさんの人たちがJJ GREENめがけて歩いていってるので、それに流されていくといいと思います!
駅から徒歩で10分~15分とけっこう歩きました。

わたしたちは車で、BTSモーチット駅付近に停めていったのですが正解でした。JJグリーンは、駐車場も完備してますが、たどり着くまでの道が片道一車線なので大渋滞していましたー。土曜日の夜9時頃でしたが、きっとそのほかの時間も渋滞していると思う。

jjgreen

jjgreen

たくさんのテントを張った物販ブース。
古着屋がけっこうあったのと、バイクのヘルメット売ってる店がちらほら。個人的にはスクーターに乗っているから、おしゃれなヘルメット屋さんてあまり見かけないので目に付きました。あとはどこのマーケットともおなじような衣料品や雑貨類です。

物販はとくに目新しいものが発見できず、今回は、内装が凝っているパブ(生ライブのあるバーのようなところ)がたくさんあったので、それを写真に収めてきました。

jjgreen二階建てになっていて、満席!さすが週末の夜ですね。友達同士やカップルで大賑わいです。

jjgreenこのお店も賑わってました。オープンエアーなので開放的でいいです。おしゃべりと共にビールがすすみそー!

jjgreenここではチャーンビールの生が飲めます。お店の前にあるおしゃれなワーゲンのフードトラックではステーキ焼いていました。つまみに最適♪

jjgreenわたしたちはここで夜ご飯食べました。

jjgreenトムヤムラーメン!美味しいけど量がめちゃくちゃ少ない!!!
ということで場所を変えて、何かつまみながらお酒を飲むことにしました。

jjgreenラーメン屋さん近くのこのパブに決定!

jjgreen一応外席もあり。レトロでかわいい!屋内は生ライブやってるので、ゆっくり話したい!という方は外でどうぞ。
わたしたちは音楽聴きながらまったりするのが好きなので、迷わず店内席へ。

jjgreen満席!大混雑!!大盛況!!!

jjgreen内装はアメリカン・ヴィンテージな感じでおもしろいです。色々と凝っていて見ていて飽きない。

jjgreen運よくゆったりしたソファー席が空いてたので、つまみと共にここで一杯。隣ではライブしてます。

jjgreen洋楽やタイポップをランダムに演奏してました。
ビールちびちび飲んでたらもう0時回っていたので、ちょろっと物販ブースを見て帰ることにしました。

ナイトマーケットって開放感があって好きです。
タイはこうゆうところで週末デートしたり友達とおしゃべりしたりできて、本当に楽しいところだなって思います。
日本にはなかなかナイトマーケット自体もないから、日本から来た友達を連れて行ったら絶対に楽しんでくれると思うのでおすすめします☆

いつも思うのですが、わたしがもしタイ人だったら、絶対にこおいったナイトマーケットやチャトチャックウィークエンドマーケットで売り子してただろうなぁって。そしたらものすごく毎日が楽しそう!販売という仕事は大好きだし、こうゆう雰囲気も大好きなので、いつもそんな風に妄想に浸ってしまします。いつかタイ人に生まれ変わったら、きっと絶対に妄想してる通りの人生を歩むんだと思います。

IMG_6799

ということで今回のJJグリーンでの戦利品、Oちゃんが買ってくれたスピーカー!
コンパクトで持ち運び可、そこそこ音がよくて、Bluetooth機能のあるスピーカー探してたんですよね。中国製で580バーツ。
色んなスピーカー試してみたけどこれが一番手ごろなわりによかった。

今回のJJグリーンナイトマーケットの個人的な感想ですが、楽しかったです♪でも、我が家からは遠いし、一番近いタラートロットファイ・シーナカリンと売っている物はあまり変わりがないようだったし、タラートロットファイ・シーナカリンのほうが広くてゆったり見れる感じだったので、次回行くことはないかもー。
近所にJJグリーンがあったらしょっちゅう通ってしまいそうですけどね。

週末の夜はタラートロットファイ・シーナカリンへ行こう!
曇りや雨の日が増えて雨季らしくなってきました、バンコク。 いやぁ、体感温度40℃超えの猛暑日が一ヶ月以上も続いていた時は、本当に毎日毎日、朝から暑くて何もする気...

 

ま、でも行きたかったナイトマーケットに来れたので満足です☆

 

JJ GREEN NIGHT MARKET(チャトチャック・グリーン・ナイトマーケット)

住所:1Kamphaeng Phet 3 Rd ,Chatuchak, Bangkok 10900

営業時間:17:00-2:00(金土日のみ)

電話: 086 567 9959

F.Bファンページ:https://www.facebook.com/jjgreen59

※2016年8月18日のレートは1バーツ、2.89円です。

 

 - おでかけ, ナイトマーケット , , , ,