期間限定公開!ジムトンプソンファームに行ってきた◎後編◎

      2017/03/29

前回の記事からの続きです。

最後のエリア5はタラート・ジム。ジムトンプソン市場と名づけられていました。

ジムトンプソンファーム

ジムトンプソンファーム

「パリッタパン ファーム」ジムトンプソンファームの製品がここで購入できます。

スポンサーリンク

ジムトンプソンファーム

中はこんな感じでけっこう広いです。

ジムトンプソンファーム

試食もあるので失敗することなく買い物ができるのがいい。

お土産にするにもちょうどいい良心的な価格なので、ついついたくさん買いたくなります。

ジムトンプソンファーム

左はシルク石鹸。50バーツでした。

右は蚕の繭玉のフェイススクラブ。以前、ジムトンプソンのセールに行った時に購入しましたが、お肌つるつるになっていいです!

ジムトンプソンファーム

このお菓子一袋30バーツで美味しい。わたしはチェリートマトチップスにしました。

ジムトンプソンファーム

蜂蜜とマルベリー(桑の実)ジャム!

蜂蜜は蜂の巣入りが220バーツ、なしが95バーツ。

マルベリージャムも95バーツ。

ジャムも蜂蜜も美味しい♪

ジムトンプソンファーム

そして私のおすすめがこちらのネーム・ヘッ。きのこのタイ風ソーセージ!

酸味と辛さがほどよく、ビールのおつまみにとても合います。

45か50バーツくらいだったかな?これとにかく美味しいのでおすすめ!!

あまり日持ちしないから大量に購入できないのが残念です。

ジムトンプソンファーム

外に出るともう夕暮れ。

桑の葉畑。

わたしたちは、桑の実がなってる木を4つ購入したり、Oちゃんが会社の方にお土産にとたくさん購入したので、ファームのスタッフの方がバンで駐車場まで送ってくれました。やさしいー。

ジムトンプソンファーム

私も買いましたー!

蜂蜜、マルベリージャムあとは桑の葉と菊の花ブレンド茶。

ジャムはパンに塗って、蜂蜜はヨーグルトに入れて毎日朝ごはんが楽しみになった♪

ささやかな幸せです。

 

本当に大充実!楽しかったジムトンプソンファーム。

ちなみに、ファーム内は犬を連れてる人をたくさん見たし、ファームから1時間のところにあるカオヤイは犬OKの宿泊施設がたくさんあるのでミミを連れてきてもいいかもしれない。

次回はカオヤイに一泊して、ゆっくりジムトンプソンファームを見て、帰りにチョクチャイファームに行ってステーキが食べたい!!

今回チョクチャイファームに寄れなかったことが心残りなのでまたリベンジで来たいと思います!

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - タイ国内旅行