猫用おやつ~JerHigh(ジャーハイ)編~

   

今日は久しぶりの猫ネタです。
我が家では、普段は猫2匹にカリカリを与えています。二日に一回は、特にめるの大好きなシーバ(めるはシーバ缶か、ウィスカスのサーモン味のパウチ以外はあまり食べない)一缶を二日分に分けて、二匹に与えています。
カリカリも、飽きちゃうみたいなので毎回変えていて、前回はロイヤルカナンのインドアキャット用を、今回はピュリナワンのサーモン味にしたら、二匹がものすごく、今まで与えてきたカリカリの中で一番食いつきよく食べているんですよねー。太っちゃうかも。

ウエットフードを与えない日は、サリムがどうしても夕方頃になると体にスリスリしてきておねだりが始まる。。。めるはどちらかというと美食家で、好き嫌いがあり、与えても食べないウエットフードやおやつがあります。食べるフードの量もそんなに多くない。一方サリムは、なんでも食べるし、よく食べる。笑!
なので、サリムに新しいおやつを買ってみました。

ジャーハイ

JerHigh(ジャーハイ)のプレミアムおやつ、ツナ味。
35g入っていて価格は25バーツ(約¥75)だったかな???トップススーパーマーケットで購入しました。最近ちょこちょこ見かけるので気になっていたのです。それにめるとサリムの大好きなツナ味!タイ産です。

日本でもパッケージは違いますが販売しています。日本だとチキン&ツナなんですねー。美味しそう。

ジャーハイ

パッケージの裏を見てみると、日本語で「タウリン、ビタミンE、オメガ3,6」とありました。
タウリンは、猫に必須のアミノ酸で、タウリンが不足すると眼の障害や心臓疾患を引き起こすんだそうです、こわいですね。

タウリンの主な働き

目の健康を保つ:目の網膜細胞の発達に必要
心臓の健康を保つ:心筋細胞の機能に必要
肝臓の健康を保つ:解毒作用を補助
成長、繁殖:健康な発育と成長に必要

たまのおねだりより引用

そのほか、猫が体内で生成できないビタミンEと、毛づやがよくなるオメガが配合されています。

ジャーハイ

成分表示と、タイ語で、「開封後は7日以内に」と書いてありますが、私は冷蔵庫に入れて保管するのでいいかなぁ、と思って過ぎてしまいます・・・。

さて、さっそく我が家の食いしん坊サリムにあげてみました!

ジャーハイ

パッケージを見せるとサリムは反応して興味津々!めるはやっぱり反応なし。

ジャーハイ

くんくん、何かな???

ジャーハイ

ジャーハイ

バクッ!サリムはこのあともモリモリ食べていましたー。めるにもあげたけど、めるは口にせず・・・。

日本の方が、フードやおやつの種類はやはり多いですが、それでもバンコクの大きなペットショップに行くと、日本のフードも手に入るし、前よりは品数も増えてきたので、困ることはありません。うちの近所にも大きなペットショップがあり、たくさんのフードやおやつ等ペット用品が種類豊富にあります。スーパーやコンビニにも品数は少ないですが売っています。また違うおやつを購入したらブログで書こうと思います☆

サリム

最近のサリム。なんて愛くるしい!と思っていたら・・・

サリム

どこかの酔っ払いのおじさんみたいな寝相にー・・・(注:サリムは女の子です)

める

めるは私のかかとを枕に昼寝中zzz

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - ペット生活 , ,