オンヌットにあるルークチンプラーのお店「JEIANG FISHBALL」

      2016/04/26

ソンクラーンの時に、お正月だしお酒が飲みたい!どっかでつまみながら飲めるお店はないか?と探したところ、Oちゃんがじゃあ行ったことないし、オンヌットにあるルークチンプラーのお店にいってみよう!となりました。

ジエンフィッシュボール

JEIANG FISHBALLタイ語だとเจียง ลูกชิ้นปลา(ジエン・ルークチンプラー)」 場所はソイオンヌット21/1です。
屋外席とエアコンの効いた屋内席があります。わたしたちは屋外で!
このお店はルークチンプラー(魚のつみれ)では有名なお店らしいです。確かに支店がいくつもありました。

ジエンフィッシュボール

ジエンルークチンプラー

ルークチンプラーのメニューページ。

ジエンルークチンプラー

ルークチン入りのクイッティアオ(麺)もあり!

ジエンルークチンプラー

デザートもあります◎写真はメニューの一部で、他にも点心等がありました。
さっそく注文!

ジエンルークチンプラー

ルークチンプラー全種類盛り。70B。
メニュー写真とは違ってだいぶ雑盛りw

ジエンルークチンプラー

ガオラオ(スープ的な)ルークチンプラー。60B。
辛くないし、もやしも入ってヘルシーな一品。

ジエンルークチンプラー

こちらも白身魚入りのガオラオ。

ジエンルークチンプラー

点心も一品頼みました。しいたけと豚挽き肉。

ジエンルークチンプラー

こんな感じでビール飲みつつ夜風にあたりながらの晩酌。
メニューにはビールがあったけど、販売していなかったので隣のセブンで買ってきました。頼めば店員さんが買って来てもくれる。

肝心な味ですが、、、いたって普通でした。ははは。
老舗だからって美味しいとは限らないのか。ちょっと期待はずれでしたが、ビールのつまみに食べるにはぴったりですよね、ルークチンプラーって。
軽くつまみながらお酒が飲みたい!って時に来るには最適なお店かも☆

場所:ソイオンヌット21/1
時間:8:30~20:30(毎日)
FBページはコチラ

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - 外食-タイ料理