カセートナワミンのフアムム・ナイトマーケットが面白い!

   

週末はあいにくの雨でしたが、カセートナワミンにあるフアムム・ナイトマーケットに行ってきました。
ローカルマーケットですが、雰囲気もよく、おしゃれなお店も多くて楽しかったので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

Huamum Night Market(フアムム・ナイトマーケット)

フアムムナイトマーケットは、ラムイントラ方面の高速道路下にある大きなナイトマーケットで、カセートナワミンとプラディット・マヌータム交差点の角にあります。ちなみにมุม(ムム)はタイ語で角という意味で、交差点角にあるからこの名前が付けられたようです。
2015年に始まった比較的新しいナイトマーケットです。

例えばエカマイからタクシーで高速を使えば、渋滞がなければ30分~40分くらいで到着します。

私たちが行ったのは雨の日曜日の夜22時頃。
着いた時には雨は止んでいましたが、物販ブースは雨のためか半分くらいのお店しか開いてませんでした。
そりゃそうだよね、天気が悪ければお客さんの足も遠のく。実際にとても空いてて快適でした。
でも、飲食店はけっこう開いていて、一つ一つのお店に個性があり、見てて楽しかったです。

飲食店やフードトラックがたくさんあって、色々なタイローカルフードが楽しめます。もちろん価格も安いです!

あとこのナイトマーケットの特徴は、大きな池があり、それを囲うような形で飲食店、主にお酒が飲めるバー、パブが何軒も並んでいます。
どこもオープンエアーで開放的で、すごく雰囲気が良かったんですよね。これならチャオプラヤー川沿いで飲むより安い!笑
一軒、素敵なお店があったのですが上手く写真に撮れなかったのが残念です。次回はここでビールのみたい!

 

物販はあまり開いていなかったので写真は少なめ。でもタイスタイルの床屋がけっこうあって営業していた。笑

物販に関してもオシャレなお店とローカルなお店がほどよくあって全部開いていたらぜったい面白そう!

私たちは一通り周って疲れたので最後にここで休憩しました。

パンイエン、ノムソッド、パンピン。そう、タイデザートと牛乳ドリンクが売りのお店です。

夜にこんな甘いもの食べてしまった・・・美味しい!
牛乳はやはり人気で売り切れてて飲めなかった。けっこう色んな種類の牛乳ドリンクがあって美味しそうな感じ。
デザートメニューも豊富にありました。
こちらのカフェももちろんタイのローカル価格でした!

全体的なフアムム・ナイトマーケットの印象としては、JJグリーンナイトマーケットを広くしたようなイメージかな。ローカルな場所柄、広さもあり、そこまで人も多くないので快適に見れると思います。

あと、フアムム・ナイトマーケットは週末だけでなく公式では毎日開いているということなので、それも魅力的です。(平日どれくらいのお店が開いてるかがわかりませんが・・・)
金曜日、土曜日の夜は賑やかでお店も全部開いてて楽しいと思います。
次回は晴れた日の夜にリベンジしたい!そしたらまた追記したいと思います。

実はこの前日も、ここから近いラムイントラのリアップドゥアン・ナイトマーケットへ行ったのですが、この日はもっと雨がひどくてほぼお店閉まってた・・・。リアップドゥアンはもっとローカル色が強いですが有名なナイトマーケットです。ここもまたリベンジして記事にしたいと思います。

良かったら関連記事もどうぞ

JJ GREEN(チャトチャック・グリーン)ナイトマーケットへ行ってきた
ブログを放置していたらもう8月も中旬になってしまっていました・・・。最近は、特に今までと変わりなく過ごしています。日本から買い付けに来た友達が我が家に遊びに来...
週末の夜はタラートロットファイ・シーナカリンへ行こう!
曇りや雨の日が増えて雨季らしくなってきました、バンコク。 いやぁ、体感温度40℃超えの猛暑日が一ヶ月以上も続いていた時は、本当に毎日毎日、朝から暑くて何もする気...

 

[Huamum Night Market(フアムム・ナイトマーケット)]

場所:11 Prasert-Manukitch Rd, ลาดพร้าว, Krung Thep Maha Nakhon 10230

電話:099 492 6858

時間:18:00-0:00

F.Bページ:https://www.facebook.com/pages/Hua-Mum-Market/1147568535284090

 

 

 - おでかけ, ナイトマーケット , , , ,