ファンタジーライブショー「HIMMAPAN AVATAR」が凄かった!

   

前回の記事に引き続き、姉家族の来タイで行ったところを紹介しています。
いやぁ、私タイで初めてショーを見たんですが凄いですね!小学校二年生の姪が喜ぶだろうな、と思って行ったファンタジーライブショー「HIMMAPAN AVATAR(ヒマパン・アバター)」が大人も十分に楽しめるショーだったので紹介したいと思います。
なかなかこういったショーは日本では体験できないと思うので観光で行くのもおすすめです。

スポンサーリンク

何はともあれ、まずはこの動画を見てみてください!

どうですか?見てみたいですよね!!
このユーチューブは決してよく見せているだけではなく、実際もこのままのイメージのショーでとても楽しかったです!

舞台の構成として、はじめはステージで上演され(ここでは撮影禁止)観客も着席して見るのですが、ストーリーがすすむと舞台も観客も場所を移動し、そこにはヒマパン(美しくて不思議な動物達が住む森)が現れ、キャストも観客も一体になったようにショーが繰り広げられるのです!そしてここでは撮影可能!
ショーが終わった後にはキャストと記念撮影もできるのです!

チケット購入・代金

ヒマパンアバターは、ラマ9世通りに新しくできたデパート、SHOW DCの4Fで上演されています。
4F窓口で直接購入もできますが、ちょうどプロモーション中でだいぶチケット代が安く、売切れてしまうかもしれなかったので事前にネットで購入しました。

http://www.thaiticketmajor.com

プロモーション中のチケット代金は以下です。

タイ文字のフライヤーでしたね・・・。下から一人、二人、四人分のチケット代金で、席によってそれぞれ料金が違います。
私達は4人でGOLD席にしたので、通常8000バーツの席がなんと2500バーツ!一人625バーツでミュージカルショーが見れちゃうわけです。かなりお得。

※このプロモーション価格は、2017年8月いっぱいまで。

これが席の図です。そんなに広いホールではないので、前の席はかなり至近距離で見れます。

場所・行き方

場所は、RCAの隣に新しくできたデパートSHOW DCの4F。
最寄り駅はMRTペッチャブリー駅もしくはラマ9駅でしょうか。そこからタクシーで行くか、MRTタイカルチャーセンター駅2番出口から無料シャトルバスを使って行くこともできます。

無料シャトルバスサービス

MRTタイカルチャーセンター駅以外からも、スワンナプーム空港、ドンムアン空港、カオサン、サイアムやスクンビットやシーロム、その他のバンコク主要ホテルからと色々なところから無料シャトルバスサービスが出ていて便利です。

上演時間

月-金(火は休演)19:30-(ENG)
土 14:30-(THAI)19:30-(THAI)
日・祝日 14:30-(THAI)19:30-(ENG)

上演時間は1時間15分ほど

※変更があるかもしれないので事前に問い合わせてください。(一番下に問合せ番号を載せています)

受付・ロビー

ショーホールのロビーにはこんな大きくて煌びやかな象がお出迎えしてくれます。

チケットカウンターは左手にあります。

ロビーにはソファーがあるので上演までここで待機できます。

受付ではヒマパンアバターのバウチャーがもらえます。

物語のあらすじ

こんな感じです↑。
ヒマパンという不思議で美しい動物達が住む森に、邪悪な輩がやってきて、ヒマパンを取り戻そう!といった内容。(すごく簡単で申し訳ありません。。。)ま、とにかくハリウッド映画のようなわかりやすい内容です。
私達は、日曜日の14:30のタイ語バージョンを見ました。姉も姪ももちろんタイ語は分かりませんが、わからなくても十分に楽しめるステージでした。

実際はこんなステージ!

最初に話したように、はじめは観客は座ってステージを見る、という感じなのですが、ステージを移動しての後半はもう、本当にファンタジーの世界!
座ってみているステージも、仕掛けがあったりキャストが客席に来て演じたりと見ていて飽きないのですが、やはり後半の移動してからが凄かったです!

写真でご覧下さい。

すごい豪華なセットですよね!ヒマパンが再現されています。ヒマパンの世界に観客も入り込んで、大人も子供も大興奮でした!!

本当に近くでキャストたちが歌ったり踊ったりと演じるのが見れます。こんなに近くでみるのは初めてで楽しかったー!

最後は、キャストが出てきてくれるので、記念写真撮影し放題!わたしたちもほぼ全キャラクター達と記念写真を撮ることができました!
もう何枚撮影したんだろうって言うくらい写真撮りましたよ。
撮る時にはちゃんとポーズも取ってくれるし、本当に素敵な写真がたくさん撮れて、いい思い出になりました!!
姉も姪も喜んでくれたので良かったです。

感想

日本ではなかなか、自分でも体験しているようなこうゆうタイプの4Dミュージカルショーってないですし、キャストと触れ合えたり記念写真を撮ったりってできないと思うので、タイ観光としてもかなりおすすめなショーでした!
姪を喜ばせるつもりが・・・大人までも童心に返ってかなり楽しめました。

ちなみに・・・Oちゃんが質問したところによると、主演の女性以外は、女役も全て男!そう、おかまちゃんというこでした!これには驚いた。おかまちゃんだと分かる人ももちろんいたけど、本当の女性のような人もいましたから。
さすが、アメージング・タイランドですね。
なにはともあれ、みんなフレンドリーでサービス精神も旺盛で本当に楽しい時間を過ごせてよかったです。

 

[HIMMAPAN AVATAR]

住所:4FL.SHOW DC Jaturatid Rd.,Huai khwang,Bangkapi,Bangkok 10310 Thailand

E-mail:res@himmapanavatar.com

TEL:02-111-5005

FAX:02-111-5004

H.P:http://www.himmapanavatar.com/th/

※2017年8月30日現在のレートは1バーツ約3.3円です。

 - おでかけ , , , ,