エムクォーティエのハロッズ・ティールームでお茶

   

先日、久しぶりにBTSに乗ってプロンポン駅へ行ってきました。
友達のタイ語の先生が、「バンコクではハロッズのスコーンが一番美味しい!」と言っていたらしく、友達が食べてみたい!というので、エムクオーティエのG階にあるハロッズ・ティールームでお茶しました。

何せ、久しぶりに都会に出たので浮かれてしまい、写真が少ないのです・・・。
店内も落ち着いていて、とてもいい雰囲気だったのに、店内の写真がありません。ごめんなさい。

メニューはお茶やスイーツ系だけだと思っていましたが、食事系もありました。そのほかデニッシュやパンもあります。
ショーケースに並ぶスイーツたちがどれも美味しそうで迷いましたが、私はケーキを注文しました。

ハロッズ

これはゆずのケーキ。ほんのりとゆず、そして柑橘系のさわやかな甘さでとっても美味しかったです。
銀箔って珍しいですよね。さすがハロッズ、高級感あります。

ハロッズ

友達の頼んだスコーン。スコーンは何種類かありました。これはプレーンとレーズンだったかな???
タイ語の先生が絶賛するほどではなかったようですが、普通に美味しかったみたいです。私ももらいましたが、確かに美味しいけど、すっごく、ではないかなー。

ハロッズ

紅茶はアールグレイを頼みましたが、とっても美味しかったですー!
さすが、英国の老舗高級デパート、ハロッズのカフェだけありますね。香りも良かったです。
食器もシンプルで素敵ですよね。
お会計は全部で確か450B(約¥1350)くらいでした。

 

バンコクでは、エムクオーティエ以外にも一号店がサイアム・パラゴンにあり、あとはチットロム駅のセントラル・エンバシーにもあります。

本当に久しぶりに優雅な時間を楽しみました。郊外に暮らしていると、電車がないのでなかなか気軽に出歩けないし、どうしても近場or引きこもりがちになってしまうんですよね。たまにはこおゆう素敵なお店がたくさんある都会に出て、リフレッシュするのは必要だな、と改めて感じました。

 

 

【Harrods tea room ハロッズ・ティールーム】

アクセス:BTSプロンポン駅1番出口を出て、スカイウォーク直結のエムクオーティエG階
営業時間:10:00-22:00
H.P:harrods.com

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓

 - カフェ , , ,