隠れ家ハラールカフェ&レストラン「ชอกะชาチョーカチャー」

   

今日はわたしの家の近所のお話をちょこっと。

わたしの住んでいる地域はムスリムの人が多く、モスクやムスリムの学校があります。
ハラールレストランや屋台もけっこうあるのですが、その中で一軒、わたしとOちゃんのお気に入りのお店があります。

ソイを入り、また更にソイの中にあるので周りは住宅街。
ここは抜け道として、地元の人には知られているけれど、初めて訪れる人がまずいないであろう、まさに隠れ家カフェレストラン。

スポンサーリンク

ชอกะชา チョーカチャー

突如現れる独特な雰囲気のお店で、入口が少し低くなっているせいか、洞窟の中に探検しにいくようなわくわくした気分になれます。

店内は意外にも広く、テーブル席と座敷席があります。
アートが描かれたコンクリの壁に、木の柱にテーブルや椅子、そしてレトロな品々がディスプレイされています。

夜のみの営業なので、仕事帰りに一人でお茶してる人や、カップル、友達同士、ムスリムの家族連れと、様々な人が、ご飯食べたりお茶したりまったり過ごしています。

メニューも豊富でハンバーガー(豚肉以外)やパスタ、タイ料理、スイーツなどなど、ドリンクメニューもたくさんあります。

この日は軽めの食事でしたが、どれも安いしだいたい安定した味でけっこう利用しています。
カオパット・タレー(シーフードチャーハン)は、ムール貝、海老、いかと豪華な感じでおすすめです。
ドリンク類も甘さ控えめにしてもらえばとても美味しいです!

ブレブレですが・・・看板猫もいるのでついつい通ってしまいます。

座敷席なんかでは、横になって寛いじゃってる人もいるし、子供はパジャマ姿で来てるし。笑
本当にリラックスできる、地元民が夜な夜な集う溜り場的存在です。

だいぶマニアックな場所にあるので行く人もいないとは思いますが、一応情報や地図を載せておきます。

 

[ชอกะชา チョーカチャー]

電話: 086 904 1369

営業時間:18:00-0:00(水定休)

F.B:https://www.facebook.com/%E0%B8%8A%E0%B8%AD%E0%B8%81%E0%B8%B0%E0%B8%8A%E0%B8%B2-176707772427265/?ref=ts

 - 外食-タイ料理, 外食-タイ料理以外, カフェ , , ,