ete(エテ)アイスクリームのボラーンシリーズ

   

近所のマックスバリュに買い物に。
そう、バンコクにもマックスバリュがあり、トップバリュ商品が購入できます。
そのほか、タイ系スーパーではあまりない日本米や日本の調味料も手に入るので、バンコク郊外に住む私にはとても助かる存在です。
それにマックスバリュは、比較的どの店舗もアイスクリームが豊富にあります。

さて、そこで見つけたタイのアイスブランドete(エテ)アイスクリーム。
eteは店舗としてもあるし、スーパー等でも売られている、少しお高めのタイのアイスクリームブランドといった位置づけ。
小さなカップで60バーツくらいだったかな?
でも近所のマックスバリュにあったのはeteアイスクリームの棒アイス。
あまり見かけないのでよくよく覗いてみると、フルーツ味のものが1本20バーツ。
ボラーン(โบราณ)とパッケージに書いてあるシリーズは、1本15バーツで販売されていました。
ボラーン(โบราณ)は直訳すると昔の~という意味。なので、この場合は昔懐かし味、といった意味合いでしょう。
eteは少々お高いイメージがある私は、これは安い!とさっそく物色。

eteアイスクリーム

ボラーンシリーズのこの3つを買って来ました。
下からピンクのパッケージのタップティムクローブ味。
真ん中がカオニャオ(もち米)とあずき味。
上がオレンジのパッケージのタイミルクティー味。

タップティムクローブは、くわいの実とタピオカ粉を使って作るピンク色のかわいらしいタイスイーツ。ココナッツミルクをかけて食べます。

eteアイスクリーム

中身はこんな感じ。
タップティムクローブは、ほんのりココナッツ味。黄色のジャックフルーツも入っていたのですが、私はジャックフルーツが苦手・・・。ジャックフルーツが入ってなかったらリピしてたかも。
もち米とあずき味は安定の美味しさ。
タイミルクティー味は濃厚、甘さ控えめで美味しかったです。

他にもいろんな種類がありました!
1本15バーツとお手ごろ価格だし、eteアイスクリームのボラーンシリーズは、日本にはないタイらしい味が楽しめるのでオススメです☆

eteアイスクリームFacebookページはコチラ

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

  Twitterブログパーツ

 - お菓子・デザート , ,