日本からタイへ犬を連れて行く!渡航28日前

   

日本からタイへ犬を連れて行く!前回の記事はコチラ

ミミ、タイへ渡航28日前です。

進捗状況としては、狂犬病抗体検査の結果が出ました!

基準値0.5IU /ml以上あったのでパスしましたー。良かったよかった!

抗体価検査は、血清が検査機関に届いた日を含めて12日以内に出るとのことでした。

ミミの場合は、血清を送ってから9日目に結果が郵送で届きました。

この後は、来週8種混合ワクチン(タイへ輸入する21日前にこのワクチンを打つ必要があったので、なんとか間に合いました!)を打ち、そうすればタイ側へ犬を輸入する輸入許可申請に必要な書類が全て揃うので、順調にすすんでいます。

そして、色々と検討して、航空会社はJAL(日本航空)を選びました。

JALの場合は、ペットを連れての渡航は航空券予約時に申請し、ケージの大きさ、重さ等を伝えて一旦保留となり、結果は後日ということでした。

JAL国際線問合せ、予約、購入窓口

その後、OKならばチケット購入という流れです。

どれくらいかかるのかなぁ、と思っていましたが、午前中に予約の電話をし、その日の午後にはペットOKとの連絡がありました。

JALペットを連れての搭乗詳細

JALペット料金(←下のほうへスクロールするとペット料金が載っています。日本からタイの場合は、1檻当たり25000円)

羽田発なので、羽田空港の動物検疫所を使いますが、土日は検査不可。

ただ、時間外でもお問合せを、ということです。

ちょうどミミをタイへ連れて行く日は土曜日なので、JALで航空券を予約する前に、羽田空港の動物検疫所に連絡し、検査可能か問い合わせたところOKでした。

ここまでは順調にきているので、このまま手続き進めていきたいと思います!

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

オンラインショップ、ランキングに参加しています。 アジアン、エスニック、ボヘミアンなどなどお店検索できます! 一日一回クリックしてもらえると店主、とーっても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします◎

タイ・ネットショップランキング
レディース・ファッション エスニック 通販ランキング ミルカウ

 - ペット生活