占い師さんと招き猫

      2016/04/08

数ヶ月前に、タイで有名だという占い師さんに家に来てもらい、家の風水を見てもらったことがあった。

Oちゃんの家族は占いが好きで、このときも、保険の仕事をしている顔が広いお義姉さんがこの占い師さんとコンタクトを取り、我が家にきてもらった。もちろん義家族も揃って集合。

占い師、というより、霊能力者といったらいいのかな。みんな義家族も含め、一人づつ占ってもらったんだけど、占い方は、生年月日を言うわけでも、手相を見るわけでもない。

ただ、名前を言うだけ。

あとはその占い師さんが、頭上のあたりに視線を泳がせながら、宙を見るように、色々と占っている人のこれからの事を話していく、もしくは質問に答えてくれる、といったスタンスでした。

わたしは、来年できる子供はとてもいい子だから、子供は来年作ったほうがいいとアドバイスされた。

一人目は男の子で、子供は2人できるよ、と。私の年齢(もう高齢出産にとっくに突入している・・)は関係ないからとにかく来年がいいと。

わたしは女の子が欲しい!と思っていたし、自分が男の子を出産するなんてなんとなく思えなかったからとても驚いたのです。

これ当たっていたら本当にすごいですよね。

あ、あと、める(そのときはサリムはまだ我が家にいなかった)に関して、「この猫は幸せを運んでくるとてもいい子だからかわいがって育ててあげてね。」といわれ、なんだかとっても嬉しかったのを覚えています。

さて、前置きが長くなりましたが、この占い師さんに我が家の風水を見てもらったところ、部屋のある一角に、「猫の絵、もしくは置物をおくといい」とアドバイスされたのです。

それを急に思い出したのか、仕事帰りのOちゃんがLineでこんな写真を突然送ってきた。招き猫

招き猫

この手前の猫はいかが?、と。。。

いやー、こわいこわい!これは勘弁してくれって言ったのに、、、

招き猫

ポツーン・・・。

買って来てしまったー。。。

どう考えても他のインテリアともミスマッチすぎて明らかに浮いている招き猫。

サリム

「なんなの?これ。変な形して・・・」

サリム

「ちょっと怖いよ、これーーー!」

サリムもひきつり顔。

本当にいやだー!!!と思っていたけれど、数日そのまま放置してみると、なんか愛着が沸いてきたような気がする・・・!

まぁ、いっか。このままここに置いておこう。

一家安泰でありますようにーーーー。サートゥ!

める

めるはいつでもマイペース。招き猫には全く興味はないわ!といった様子でした。

これ以上、変なものが増えませんよーに!

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

オンラインショップ、ランキングに参加しています。 アジアン、エスニック、ボヘミアンなどなどお店検索できます! 一日一回クリックしてもらえると店主、とーっても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします◎

タイ・ネットショップランキング
レディース・ファッション エスニック 通販ランキング ミルカウ

 - 日常生活|日記 , ,