タイのクリスマスツリー2016@セントラルワールド前

   

もうすぐクリスマスですね。
タイは南国なのでクリスマス感はない、と思っていませんか?いやいや、至るところ、特にデパートには特大ツリーが飾られてクリスマスムード一色になります。
たくさんのホテルやデパートが集まるチットロム界隈は、毎年豪華なクリスマスイルミネーションに包まれ、わたしも今年はどんなツリーが飾られるんだろう?とこの時期になると楽しみにしています。

セントラルワールド前のクリスマスイルミネーション2015
今日はエキゾチカ・クローゼットの商品を買い付けに行って来ました◎ニット系を仕入れて来ましたー!あとはアジアン柄のあったかレギンスやロングスカートです。撮影をし...

 

ちょうど先日、チットロムへ行ったので、セントラルワールドデパート前のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました!

ツリーを見に行ったらたまたま開催されていたCHEEZE MARKETというマーケットを発見。覗いてみました。

洋服、雑貨、植物等々。たくさんの人で賑わっていました。
私も古着屋さんで、すごーくお得なB品のバッグを激安で購入しちゃいました♪日本語のタグがついてて、日本では\5000で売られているものがなんと220バーツでゲットできましたー!ボーダー柄のサイザル麻のしっかりしたバッグです。

プミポン国王の絵も飾られていました。色々なアーティストの方たちが描いたのかな。

じゃじゃーん!入口には新年を祝う「2017」の数字が。やっぱりセントラルワールドのクリスマスイルミネーションはいつも豪華!!

みんな自撮りしまくりです。以前は、「みんな自撮り好きだなぁ」と蚊帳の外で見てたんですが・・・自撮りしたい願望を必死に抑えての撮影。タイ人化してきちゃったのかな・・・。

実はまだ設営中で、中には入れませんでした。中に入れるようになったら自撮りしよう。

2016年のセントラルワールド前のクリスマスイルミネーションは、プミポン国王のテーマカラー(タイは生まれた曜日ごとに色が決まっていて、月曜生まれのプミポン国王は黄色)、黄色を基調とした、淡くて優しいお花畑に囲まれたツリーが印象的でした。きっとプミポン国王もお空の上からこの綺麗なクリスマスイルミネーションを笑顔で眺めているんだろうなぁ。

我が家にも一足早く、お友達からクリスマスカードが届きました☆
かわいいかわいい猫サンタがやってきた!
クリスマス感のない我が家にこのカードを飾ると、一気にクリスマスムードも上がってほっこりとした幸せな気分になれる。こうゆう気持ち大事だなぁ。
クリスマスカードを送ってくれた友達に感謝です、いつもありがとう☆

 - 日常生活|日記, おでかけ, 行事・お祭り ,