クリスマスマーケット

      2016/05/25

先日の土曜日、ムーバーン内でクリスマスマーケットが開催されました。

クリスマスマーケット

前日に届いたクリスマスマーケットのインビテーション。なかなか立派なインビテーションでちょっと驚いた。へぇ、なかなかやるじゃん。

こおいったイベントが自分の住んでるムーバーンで行われるっていい!小さな

子供がいたらなおさら、近場で楽しめてお父さんお母さんにはありがたいですよね。

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット

マーケットは15時~21時まで。16時頃行ったら、すでにけっこう賑わっていました!もちろんムーバーンに住んでいない人も入場できます。

住んでる人には、1世帯ごとに飲み物や食べ物のフリーチケット2枚と、お土産チケットと、ゲームができるチケットが配られました。

クリスマスマーケット

物販ブースでは、洋服や雑貨やペットの洋服やら色々なブースがありました。ここの木のトレー欲しかったなぁ。なかなかのお値段です。

クリスマスマーケット

食べ物ブースではお菓子やドリンクの他、日本食やらハンバーガーなんかのブースもありました。ここはオーガニックおやつのブース。店員さんがかわいい。日本人みたいなファッションのタイ人に、こんな郊外で会うことはないので新鮮でした☆

クリスマスマーケット

ライブも行われています。この人はタイで今大人気番組の、「THE VOICE」に先週出演した人です。2位だったらしい。他にも20時から、メインのライブが行われて、それはタイ人なら誰でも知ってるなかなか有名なバンドだったらしい。だけどわたしたちは、このあと他に予定があったのでそのライブは見ませんでしたー。

クリスマスマーケット

トナカイとクリスマスツリー。南国にいると全くクリスマス感がありません。でもこおいったクリスマスイルミネーションは、バンコクのいたるところで見られて、とても綺麗です。

クリスマスマーケット

ここでカクテルを買いました。ミントたっぷりのモヒート!

クリスマスマーケット

紙袋の底にドライアイスが入ってて、モクモクしてたんだけど写真ではとれなかった。見た目もおしゃれで、ミントがたっぷりで美味しかった!

クリスマスマーケット

今流行?の点滴ジュース!子供にも大人にも大人気!こおゆう発想、タイらしいなぁと思う。

クリスマスマーケット

日も暮れてすっかり夜になると更にたくさんの人!特に食べ物ブースはすごい行列。

クリスマスマーケット

アイス!これはバンコクの至る所でよく見かけます。でも80バーツと高いので今までチャレンジしたことなかったけど、無料チケットがあったので食べてみました。ティラミスを選んだけど、とっても甘いー!私には甘すぎたかな。でもどのアイスもかわいい♪

クリスマスマーケット

これはお土産で貰いました。なかなかいいじゃーん!

他にも、ゲームのブースや、ワークショップ(テラリウムだったから作りたかったけど、マーケットを一回りして戻った時にはすでに人気過ぎて終了していた。。。)もあったりと、色々楽しめるクリスマスマーケットでした。

クリスマスマーケット

このマーケットは、ムーバーンのディベロッパーが主催。ムーバーンに住んでる人への感謝の意味も込めたマーケットでした。それにしても、次から次へと家が建ってどんどん売れているようです。今の時点でもかなりの巨大なムーバーンの集合体なのにどれくらいまでひろがるのだろ。

来年もまたぜひこおいったイベント開いて欲しいなぁー♪

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - おでかけ