ウドムスックにある美味しいタイスイーツ屋「CHENG SIM EI」

   

今日は、タイ料理を食べた後におすすめの、さっぱり美味しいタイスイーツが食べられるお店「CHENG SIM EI(チェンシムイー)」を紹介したいと思います。

いやぁ、タイ料理って美味しいんだけど、油っぽかったり辛かったりで、どうしても食後にスイーツが食べたくなるんです!
そんな時にはこんなタイスイーツ屋さんでホッと一息するのがおすすめです。

スポンサーリンク

「CHENG SIM EI(チェンシムイー)」

持ち帰りのお客さんも多く、常に賑わっているタイスイーツ屋さんです。

場所は、ソイウドムスック49と51の間にあります。
ちょうどソイウドムスック54の向かいです。
BTSウドムスック駅から歩いてはいけないので、ソンテウかモーターサイ、タクシー等を利用してください。

以前住んでいたウドムスック。このソイにはたくさん屋台等の飲食店があって、一軒、お気に入りの屋台があり、引っ越した今も通っています。
それでたまたま通りかかって見つけたのです。

このインパクト大の看板が目印!

店先に並べられたトッピング。カラフルで、見ているだけで楽しい気分になってきます。
このお店の特徴は、やはりこのトッピングの種類の多さでしょうか。
他のタイスイーツ屋さんでもここまで揃っているのはあまり見かけないかも。
写真に撮影しきれてないトッピングもまだあります!

注文は、まず好きなトッピングを4種類選び、その後に、上からかけるシロップを選びます。

店内はこんな感じ。お客さんがいない隙を見て撮りましたが、週末の夜ってこともあり常に満席状態でした。

そしてわたしが選んだのがこちら!
タップティム、マプラーオ(ココナッツ)、カヌン(ジャックフルーツ)、サリム。
このトッピングに普通のシロップを選びました。
そしてナムケン(氷)を最後に盛ってくれます。

40バーツでした。

ちなみに、サリムとカヌンは我が家の猫の名前です。笑
Oちゃんがつけてくれました。

メニューはこちら→http://www.chengsimei.com/Menus/58043a74fcb7ed000137b913

ここはブアローイも美味しいのでおすすめです。

辛いタイ料理を食べた後に、さっぱりとしたナムケンサイ(↑のスイーツの名前)、最高です!
この周辺は屋台も多く、いろんな食べ物やがあるので、(ちなみにお隣はお寿司屋さん。)歩いていても楽しいですよ。

 

[CHENG SIM EI(チェンシムイー)]

電話:02-748-8533

営業時間:11:00-深夜2:00

H.P:http://www.chengsimei.com/Home/57fc704081c56a1c71e03067

 

※2017年10月10日のレートは1バーツ約3.4円です。

 - お菓子・デザート , , ,