猫もいる癒しのホステル兼カフェバー「Heyyyy Bangkok」

   

今日は、私のお気に入りのカフェを紹介したいと思います。
都心部からは少し離れた、特にこれっていうものが何にもないバンコク郊外の街に、他とは違った雰囲気が一際目立つホステル兼カフェバー「Heyyyy Bangkok」がオープンしたのは一昨年前だったでしょうか。


ここがオープンする前から、このカフェの裏口を出てすぐにある動物病院に週一回は通っていたので当時、「へぇー、こんな何にもないところにこんなオシャレなカフェできるのかぁ」なんて思っていました。

オープンしてから行ってみると、外から見ていたとき以上に、店内はもっとインパクトのある空間でした。


壁に掛けられた各国の素敵なポスター、様々な雑誌や写真集、本が並べられ、カウンターやテーブル席以外にも大きなソファー席もあり、友達の家に遊びに来たようなアットホームな雰囲気のあるこのカフェが一瞬で大好きになりました。


更に、スタッフさんも優しいし、猫たちもいるんです!

スポンサーリンク

猫好きにはたまらない癒しのカフェ。

あともう一匹、通称「マダム」っていう猫がいるんだけど、この日は隠れて寝ていたのか見当たらず。どの猫もとっともいい子たちです。
昼間は寝ていることが多いのでそっと写真に収めました。
起きている時はちょこちょこ店内をパトロールしたり、時にはお客さんに甘えたりしていてもうたまりません!

これはドリンクと、おやつ感覚で食べられるトーストメニュー。

フード&カクテルメニュー。カフェバーなのでお酒もあり!
ハイボールがあるのが嬉しい。そのほかビールもあります。
フードはピザやカレー、お酒に合うグリルミックスソーセージなんかもあります。

実は私はまだフード系は注文したことがないんですよね。
このカフェに来る前に、いつもこの近くにあるクイッティアオ・ペッ(アヒルのラーメン)のお店に行ってから来ることが多くて・・・。
今度はフード系も攻めてみようと思います!

私はだいたいは、ドリンクとケーキ等を注文して、読書したりブログ書いたり勉強したりして、飽きたらボーっとするか猫と遊ぶっていう、もう本当にここ自分の家?!っていうくらい寛いじゃっています。
のんびり、まったりとついつい長居しちゃう大好きなカフェです。

この日は、うちの猫のカヌンの避妊手術をする日で、病院にカヌンを預けてからまた寄ってしまったー。

2階から上はホステルになっているので、1階のカフェバーも夜遅くまで営業しています。
実際に夜22時近くにこの前を通ることがよくありますが、いつも営業しています。

ホステルの方はドミトリー(390THB/1泊)と個室(1190THB~/1泊)もあり。
クラシックで落ち着いたお部屋なので、ゆっくり旅の疲れを癒せそうです。
下記にHeyyyy BangkokのH.Pを載せましたので、そこからお部屋の画像は見れます。

本当に気に入った空間って、誰にも教えたくないもので笑。ずーっとブログに紹介することはなかったのですが、あと何年か後にはBTSもできる場所なので、誰かが紹介する前に紹介しておこう!という気になりました笑。
私の家からは近いので、いつもノーメイク、部屋着状態で行っちゃう(笑)くらい落ち着く空間のカフェです。

 

[Heyyyy Bangkok]

所在地: 2485 Phatthanakan Rd, Khwaeng Suan Luang, Khet Suan Luang, Krung Thep Maha Nakhon 10250

行き方:パタナカーンSoi47と49の間。最寄駅はエアポートリンク、フアマーク駅。徒歩10分。
このホステルの並びはシャッターが閉まったお店がほとんどなので、本当にこんなところにあるの?と思ってしまいますが、ちゃんとありますのでご安心を。目の前は大きなパタナカーン通りですが、店内に入ると静かで寛げる空間が広がっています。

電話: 02 321 4978

営業時間:8:00-Midnight

H.P: https://www.heyyyybangkok.com/

 
※2018年6月21日現在のレートは1THB約3.36円です。
 

 - カフェ , , , ,