2015年お疲れ様会 「ばんや」

   

2015年もあと10日を切りましたね。

毎年の事なのですが、タイにいると季節感があまりないので、「いよいよ師走!」とか「年の瀬」という風情がないんですよね。

まぁそれでも年末が近づくと、Oちゃんとお疲れ様会を開きます。

去年はバブリーな内装でちょっと驚いた水上レストランのコ・ランタに行ったなー。(去年のお疲れ様会@コ・ランタの記事

今年はOちゃんが居酒屋に行きたい!というので、私が色々と候補を揚げて、Oちゃんが行ってみたい!と選んだ「ばんや」に決定しました。

普段は屋台やら食堂が多いから、本当に久しぶりの日本の居酒屋でした!!

場所はスクンビットsoi26、最寄り駅はプロンポンです。

ばんや

ばんや

行く前に電話したのですが、日本人の方の対応が悪くはないけど素っ気無くて怖かった。料理や雰囲気は良いのに勿体ないなぁと思うわけです。

さぁ、気を取り直して注文!

ばんや

炙りサーモンとかつおのサラダ。炙りが好きなので頼みました。ポン酢をかけてさっぱりで美味しい。あっという間になくなったー!

ばんや

タイでおでん。おでんに付けて食べる味噌が美味しいです。広島産の牡蠣も身が引き締まってて濃厚で美味しかった。

ばんや

写真ぶれちゃったけど、、、明太チーズの下はじゃがいも。お酒のつまみには味が濃くていいです。じゃがいもだけにボリュームがあります。

ばんや

タイ人スタッフの人に何がおすすめか聞いたら、餃子が美味しいよ、というので頼んでみました。うんうん、美味しい。Oちゃんは羽根つき餃子を初めて見たらしく、なんでこうなってるの?と不思議そうでした。

ばんや

海老マヨ!美味しいやつです。これもなかなかボリュームありました~♪

そして最後の締めにはデザート。

ばんや

白玉抹茶アイス。料理に比べたらちょっと残念な感じかな。あまりデザートには力を入れてないんですね、きっと。

それでも料理は美味しかったし、半個室で、周りを気にせずゆっくり飲んだり食べたりできるので良いです。満足ー!ごちそうさまでした。

2015年は、3月まで会社員生活をしていました。タイに来てあと少しで4年になりますが、そのうち3年は会社員。もともと組織とか苦手でしたが、タイでの会社員生活は本当に本当にストレスとの戦いでした。それに比例して飲みに行ったり、買い物したりと、ストレス発散のための消費生活。3月以降、会社員をおさらばしてからは、物欲も、飲みに行きたい!という事もあまりなくなった。たまにこおやってOちゃんや友達と飲みに行ったりできればそれで幸せだと思うようになりました。仕事のストレスって本当に凄い!と思い知らされた2015年。

2016年もこのままつつましく、Oちゃんと犬猫に囲まれながら平和な日々を送れますように。

 

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - 外食-タイ料理以外