サメット島の旅-番外編-ラヨーンのバンペー市場「BanPhe Market」

   

サメット島への旅もいよいよ終盤です。
帰りにラヨーン県のバンペー港近く、屋根付きの巨大マーケット「バンペー市場 Banphe Market」へ寄りました。

あとで調べてわかったのですが、この巨大市場付近に、鮮魚を売る店がずらーっと並んだこれもバンペー市場と呼ばれる市場がありました。鮮魚を買いたい人はそちらに足を運んでみてもいいと思います。

スポンサーリンク

この市場では、鮮魚というよりも魚の干し物が多く売られていました。その他、水着等の海で着れるような衣料品、貝殻で作った飾りのシェルカーテンなどのお土産物やがたくさんありました。

本当に巨大で写真に写りきりません!角のお店には、メンズ水着が100バーツで売ってました。普通に使えそうだし生地もしっかりしていたので安い!その他、Tシャツや帽子、サングラス等の海グッズがたくさんあります。ここで一通り揃えられますね。

右には貝殻の飾りやバッグを売る店が並び、左には干し物やさんがずらり。

どこもかしこも魚の干し物だらけ!小魚や小エビ、日本人にも馴染みのあるスルメイカなんかもあります。保存も利くし、お土産やおやつにはいいですよね。

大きくはないですがフードコートもあったので、ここでお昼ご飯を食べました。やはり、シーフードなどの新鮮な魚介類を使ったメニューが豊富です。

私はこのお店のオースワン(小さい牡蠣と卵の揚げ焼き)を食べました。サメット島でそういえば牡蠣食べてなかったなぁ、と思って。

はい、こちらがオースワンです。お好み焼きのような、チヂミのような見た目ですね。牡蠣のほかにはもやしも入っています。これにチリソースをかけていただきます。牡蠣は新鮮でしたー!

これはOちゃんが注文したカオパッド・トムヤムタレーです。海鮮トムヤムチャーハン。こちらもシーフードがたくさん入っていましたよ。

私達はたまたま通りかかって見つけたのですが、ここでお昼ご飯を食べられて良かったです。
ラヨーンやサメット島に遊びに行ったついでに来てみたら楽しいと思います。

<サメット島への旅の記事を書きました。併せてどうぞ。>

バンコクから近い綺麗なビーチ、サメット島への行き方
サメット島は、バンコクからも近いラヨーン県にある、美しい島です。 タイではビーチリゾートとして有名で、遠浅で綺麗な白砂のビーチ、透明度の高い海で人気の観光地の...
サメット島のビーチ5選。本当におすすめのビーチはここ!
サメット島にはいくつかのビーチがあります。一番賑やかで大きなサイケオビーチは、白砂で鳴き砂のビーチとしても有名です。 サメット島=サイケオビーチ!という印象が...
サメット島のおすすめホテル!ビーチが近い、清潔、低価格|宿泊レビュー
サメット島にはたくさんのホテルやリゾート(コテージ)があるので悩みますよね。 船着場(ナダン港)から近く、徒歩でも行けて一番便利な場所はやはりサイケオビーチ周...

 

[バンペー市場 Banphe Market]

電話:081-723-1843

営業時間:8:00~17:00(日曜定休)

H.P:http://www.banphemarket.com/

 

※2017年4月21日のレートは1バーツ約3.18円

 

 

 - タイ国内旅行 , , ,