バンコク・アート&カルチャーセンター(bacc)へ行ってきた

      2016/09/27

昨日は友達を誘ってタイの最新アートを見に、Bangkok art and culture center(バンコクアートアンドカルチャーセンター)、通称baccへ行ってきました◎

大都会バンコクなのに、すっごく美術館が少ないんですよねー・・・。バンコクで唯一大きな美術館といえるんじゃないでしょうか。

アートのことは詳しくないけど、日本にいる時には好きでよくアート鑑賞をしに美術館やら、ギャラリーやらへ行ってました。

bacc

場所は、BTSナショナルスタジアム駅3番出口から直結しています。MBKセンターも

すぐ近くにあるので、美術鑑賞もお買い物もできちゃいます!そして歩いてサイアムにも行けるので、おすすめの観光スポットでもあります。

特に見たい展示があったわけではないのですが、このアートアンドカルチャーセンターは、雑貨等を売るショップやカフェ、レストランもあるし、B1Fには、アートライブラリーなんかもあり、美術関連の本が読めます。とても楽しいスポットです。

bacc

BTSナショナルスタジアム駅から直結で入ると3Fで、このショップが目につきます。素敵なポストカードってなかなかみつからないんだけど、(ありきたりなタイの写真ポスカはたくさんありますが・・・)ここにはありました!わたしも2枚購入♪日本の友達に送りたい!そのほかには、バッグ、Tシャツ、雑貨類や、CD、アート関連の本も販売していました。なかなか見かけないオリジナリティのある雑貨もあったので、タイ土産にもおすすめです!

bacc

エレベーターで上がると、アイスクリーム屋、本屋、カフェが3軒並んでありました。この向かいには、テーブルといすが置いてあったので、何も買わなくても休憩できます。時間つぶしに、エアコンの効いた館内で休めますね~。

bacc

こちら、インフォメーションがある5F。壁にアートが!家に帰ってからこの写真をよく見返したら、なにやら人の頭が木になって倒れてるではないか!不思議・・・タイらしいといえばタイらしい。

bacc

ここにはbaccのミュージアムショップがありました。ミュージアムショップってなんか好き。タイのパーカオマーというチェックの生地を使ったミニクッションとトートバッグがかわいかった!あと、タイのお寺やトゥクトゥクやお菓子のイラストがプリントされた包装紙がすごくかわいかったです。

そしてこの階より先の展示会場へは、バッグをロッカーに預けないといけません。インフォメーションで身分証明(パスポート等)を提出して、ロッカーの鍵を受け取ります。展示を見終わった後、またこのインフォメーションに鍵を返し、身分証を返してもらうのをお忘れなく!

bacc

ここから上はらせん状になっていて、ここにも蓮の花の写真の展示がありました。このらせん状の通路がフォトスポットらしいですよ。展示室は、写真撮影禁止だったので撮ってませんが、一番メインの9階では、シリトーン王女関連の写真の展示でした。

今何が展示されているか知りたい方→Bangkok art and culture center(バンコクアートアンドカルチャーセンター)H.P

ぶらぶらと展示を見てから、そういえば3階から入ってきたからその下を見てないね、となり下の階を見に行きました。

bacc

さてさて一階。おしゃれなカフェ「Gallery Drip Coffee」を発見!バリスタが一杯一杯コーヒーを淹れてました。お客さんもさくさんいたのできっと美味しいはず。でも私達はこのあと食べたいスイーツが決まっていたので今回はやめました。次回はぜひコーヒーをのみたい。

bacc

「Art Cafe」というカフェレストランもありました。店内覗いたら、壁に絵が描いてあってアートな感じ!メニューはピザ、スパゲティー、ステーキ等洋食です。ここでランチなんかもおすすめ!日本から友達が来た時につれて来ても喜ばれそうです。

bacc

エコショップもありました。石鹸やクリーム等の化粧品グッズが多かったです。

バンコク・アートアンドカルチャーセンターを満喫したあとは、サイアムまで歩いて、サイアムスクエアーワンにある、After youで一休み。

アフターユー

このカキ氷、めっちゃ食べたかったんです。すんごーくおいしくて幸せな気分になりました♪

バンコク・アートアンドカルチャーセンターは、無料で入れます。カフェやレストランも比較的空いていたので、穴場です。ショップも充実してて、アートはもちろん色々と楽しめて満喫できるのでおすすめです!

 

Bangkok art and culture center(バンコクアートアンドカルチャーセンター)H.P

・利用時間10:00~21:00(月曜休み)

 

エキゾチカ・クローゼットOnline Shopはこちらから↓
Facebookではいいね!Twitterではフォローしてくれると嬉しいです♪ 新着情報やお得な情報をいち早くGET↓

    Twitterブログパーツ

 - おでかけ, 美術館・博物館 , , ,