Bake a wish@チャオプラヤー川沿いのヨートピーマン

   

昨日の記事の続きです。

ヤワラーでランチ@包記(パオチー)Bun’s Story
雨季のバンコク。 今年は雨量が多くて洪水になるおそれがあるのだとか。我が家の近所も一部の道はもう何回か冠水しています。雨季の早い段階で、こんなに冠水してしまう...

 

ヤワラーでランチ後、友達がパフラット市場に行きたい!ということでサンペンレーン市場を通り越し、歩いてパフラット市場まで。
ここまで来たらと、オールドサイアムデパートまで歩き、けっこうな距離を歩きました。
さて、都心部に戻ってお茶でもしよう!となったので、オールドサイアムからまた歩いて花市場のパーククローン市場を通り過ぎ、チャオプラヤーエクスプレスの船着場へ向かうと、チャオプラヤー川沿いにあるショッピングモール、Yod piman river walk(ヨートピーマンリバーウォーク)の船着場にたどり着いたので、ここでお茶しよう!となりました。

ヨートピーマンリバーウォーク

友達は以前、このヨートピーマン近くのサパーンプットナイトマーケットへ行った時に、ここにもついでに寄ったようですが、夜は雰囲気がとってもいいと言ってました。川沿いなので風も心地良いし、レストランもたくさんあるので何か特別な日に来てディナーとかいいですよね。

行き方は、BTSサパーンタクシン駅からチャオプラヤーエクスプレスのオレンジの旗のボートに乗り、N6のYODPIMANで降ります。
私達のようにヤワラー通りからも歩いて来れますが、のんびり散策しながら歩いたら1時間くらいはかかるんじゃないかな、と思います。けっこうな距離ありますよ。

さて、このヨートピーマンに色々と飲食店があって、わたしたちは今回ここに入りました。

ベイクアウィッシュ

Bake a wish (ベイクアウィッシュ)Japanese homemade cake

ヨートピーマン2F にあります。「洋菓子専門店」とあるように、日本の神戸のレシピの手作りケーキやシュークリームが食べられるカフェです。支店が他にもセントラルワールドやメガバンナーにもあります。

ベイクアウィッシュ

入口です。なんとも洋菓子店らしいかわいい佇まいです。

ベイクアウィッシュ店内に入るとまず手作りケーキのショーケースが!
うん、どれも日本ぽいケーキで美味しそうです♪チーズケーキの種類が豊富でした。

ベイクアウィッシュアイスクリームもありました。これもホームメイドアイスなのかな??

ベイクアウィッシュドリンクメニューも豊富!日本語も書いてあるのでいいですね。

ベイクアウィッシュ和食のメニューもありました。今タイでは黒豚が流行ってるのか、やよい軒でも黒豚メニューのプロモーションしてたなぁ。和食メニュー、人気のようで、店内でスタッフさんが次から次へと揚げ物してました。100バーツ台と値段も手ごろですしね。洋菓子店で黒豚揚げるってw

ベイクアウィッシュ注文カウンターはこんな感じです。
まずはこのカウンターで注文をします。この他にも、とにかく色々なスイーツメニューやらがあって、すっごーく迷います。写真には撮り忘れてしまったのですが、シュークリームも色々と種類があって、今はマンゴーシューが売りのようでした。

ベイクアウィッシュ店内はこんな感じ。学校が近いのか、学生さんがけっこういました。こんなところでお茶できるなんて、きっとハイソな家の子供なんだろうな。

ベイクアウィッシュメロンシュー50バーツ アイスカフェラテ 75バーツ。

迷いに迷って、私が注文したメロンシューとカフェラテ。友達はブラックコーヒー。
メロンシュー、中のクリームがたっぷり!これはスプーンないと食べられないやつです。大きめで食べ応えあり!さわやかな甘さで美味しかった。ラテは普通な感じです。たくさん歩いて疲れていたので甘いものが身にしみたー!シュークリーム類は50バーツでどれも食べられるので、美味しいしおすすめです☆
次回は黒豚に挑戦しようかなw

そしてメロンシュー食べながら、友達と話に花咲きましたねー。このお友達とは、私がタイ語留学時代に共通のタイ人の友達に誘われていったチャーン島で会いました。最近わたしの周りで、思いもしなかった出来事に遭遇した人がいて、その話題について、人生、本当に何があるかわからんよねってwまぁ、けっこうこのお友達も一時はサバイバル人生送っていたので、何かあったときのために、このままがずっと続くわけではないから覚悟して人生に挑もう!といったのがこのときの主な会話の内容でした。
私も今まで、人並みに色々とありましたが、それはサバイバル、とまではいきません。友達にも言われましたが、今は幸せな方だし、いままでだってそうだったなと。それにちなんで最近、あ、こうゆう生活、生き方って素敵だなぁって思えたことがあったのですが、それはまた次回に書く、チャチュンサオへ行ったときの記事で語りたいと思います。

 

[Bake a wish (ベイクアウィッシュ)Japanese homemade cake ヨートピーマン支店]

住所: Yodpiman Riverwalk (2nd Fl, #D2-202-202/1) Chakphet Rd, Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok 10200

電話番号:02-4273120

営業時間:月12:00-20:00 火13:00-21:00 水木13:00-20:00 金13:00-21:00 土12:00-22:00 日12:00-21:00(変更もあるようです)

H.P:http://bakeawish-japanesecake.com/home

※2016年6月29日のレートは1円が0.34バーツです。

 

 

 

 - カフェ , , , , ,