ナイトマーケットARTBOX(アートボックス)へ行ってきた

   

バンコクで有名な、おしゃれなナイトマーケット「ARTBOX(アートボックス)」。
インスタ映えするスポットとしても有名ですよね。
かわいいドリンク、美味しそうなフード、洋服や雑貨などなど、個性溢れるお店が多いので見ているだけでも楽しめます。そんなアートボックスに行って来ましたのでレポしたいと思います!

スポンサーリンク

アートボックスは、年に何回か、期間は4日間のみの限定開催なので、今回私の行ったアートボックスはもう終了していて記事にするか悩んだんですが・・・次回も開催されるようなので、ぜひ、参考にしていただけたらと思います◎(記事一番下に情報を載せました。)

今回開催されたのは、ソイチュラ12。チュラ大の近くでした。次回は、エアポートリンクのマッカサン駅ということなので、地図は載せないでおきますね。こんな感じだよーという雰囲気だけでも味わってください!

インスタ映え間違いなしなスポット!笑。ステージになっていてライブもありました。この日は平日の初日でしたが、金曜日はさらに賑わっていましたよ。
場所が、BTS駅から少し離れていたので、日本人や外人はあまり見かけませんでした。
うちの近所のローカルなお祭りとは違って、さすがアートボックス。みんなおしゃれして来ていましたよ。

期間中クリスマスだったこともあり、大きなツリーがありました。
赤い服着て写真撮影してるタイ人女子、かわいかったな~

実はOちゃんの知り合いがここで出店しているということで来たんです。↑

パスタは日本人好みの味。チーズ入りのミートボールもビールに合って美味しかったです。
次回も出店する予定があるので見かけたらぜひー!

これまたインスタ映えするかわいいドリンク!ミントココアです。けっこうこのお店は人気で少し並びました。

他にも、フード類はサイコロステーキをバナーで炙ってパフォーマンスしているお店や、ラブリーなパステルカラーのドリンクを売っているお店、ほんとにどのお店もめちゃくちゃインスタ映えを意識している個性的なお店ばかりでした!笑
見てるだけでも、普段屋台などでは売られてない食べ物が多くて楽しい!

次回の開催は、2018年2月1日~4日と、アートボックスのフェイスブックに載っていました。それ以降の日程も出ていましたよ。
変更があるかもしれなので、事前にチェックしてみるといいと思います。

いやぁ、本当にバンコクおしゃれになったなぁ。アートボックスもとても楽しいナイトマーケットの一つなのでぜひ行ってみてくださいね。

 

ARTBOX THAILAND F.Bページ:https://www.facebook.com/Artboxthailand/ 

 - ナイトマーケット , ,