オートーコー市場でランチ@スッジャイ・ガイヤーン

      2017/03/11

土曜日、朝から雨が降っていたバンコク。

exotica closetの商品買い付け先のオーナーさんから、

「人気の長袖商品入荷したよ!」

と連絡があり、仕入れに行ってきました。

タイはみなさまご存知の通り、南国です。長袖商品はとても貴重です。

雨で道中大変でしたが、行った甲斐がありました。

かわいい商品ゲットできましたーーー!!!

新商品Comming soonです☆

さて、その買い付け先の近くにある、オートーコー市場。

オートーコー市場へはMRT Kamphaeng Phet(ガムペーンペット)駅の3番出口を出ると、すぐ右手にあります。

チャトチャック市場も道路を挟んで向かいにあります。

オートーコー市場

仕入れが終わってから、遅めのランチをオートーコー市場で。

オートーコー市場

オートーコー市場

野菜が本当に新鮮!我が家の近所のローカルマーケットより値段はお高めだけど、鮮度はとてもいいです。

オートーコー市場の果物

フルーツ類もとても美味しい。

オートーコー市場には、市場で買ったものを食べられる、フードコートスペースがあります。

オートーコー市場

クイッティアオ、カオソーイ、おかずを選んでご飯にのせて食べる、カーオ・ラート・ゲーンなどなど、色んなお店のブースがあります。

私はよく、カーオ・ラートゲーンを食べます。

他のフードコートに比べると高いですが、すごく美味しいんです!!

やっぱり新鮮な素材を使って調理してるから美味しいはずです。

でもこの日は、有名なソムタムチャンピオンのお店にしました♪

オートーコー市場のソムタムチャンピオンのお店

スッジャイ ガイヤーン

IMG_1882

 

オートーコー市場のソムタムチャンピオンのお店

オートーコー市場のソムタムチャンピオン

注文したのは、ソムタム、ガイヤーン、そしてカオニャオ。

130バーツでした。

ここのソムタムは甘めなので、私はいつも

「チョープ プリアオ プリアオ」(酸っぱいのが好き!)

と、マナオ多めに入れて!アピールをすると程よく美味しくできあがります。

飲み物はナム・カチアップ!オクラのジュースです。25バーツ。

さきほどの写真のフードコートのテーブルに席を取って座ると、「飲み物何がいい?」って、近くにある飲み物ブースの人がオーダーを取りに来てくれます。

もちろんいらない!って断っても大丈夫です。

このソムタムチャンピオンのブースですが、オートーコー市場外にもお店を構えているみたいですよ。

そしてオートーコー市場に来たら必ず寄る、タイの王様プロジェクト、「Royal Project  shop」があるのですが、その記事はまた次回☆

白猫、サリム

「次回の記事も絶対見にきてよねー!」

 

 

 - 外食-タイ料理