タイで映画「海よりもまだ深く」を見に行って来た

      2016/09/27

9月下旬になり、雨季本番になってきたバンコクです。
昨日は一日雨が降っていた感じでした。この時期はスコールというより、だらだら降る雨が多いです。雨が降ると涼しくて、快適な時期は本当に少ないので、それをありがたく思って過ごそうと思います。

さて、先週末の夜に、今タイで上映されている「海よりもまだ深く」を見てきました。

after-the-storm

英題「After the storm」

サイアム・パラゴン、エスプラネードでも上映されていますが、一日の上映本数が少ないので、本数が多く、家からも近いRCA(ロイヤル・シティ・アベニュー)のHouseで見ることにしました。

映画「先生と迷い猫」をHouse RCAに見に行って来た
タイでも最近は、本数は少ないですが邦画が上映されています。見たい!って思う邦画はなかなか上映されないのですが、たまたま見たい!と思っていた「先生と迷い猫」が...

 

以前は確か100バーツで見れたはずですが、140バーツに値上がりしていた・・・一気に40バーツも値上げって、強気だな。
ま、それでも映画は良かった。淡々と流れていくストーリーですが、その中でも何かを感じ取れるようなセリフがちりばめられている、というか。
わたし以外はタイ人だったのですが、果たしてタイ人にこういった映画が受けるのか、謎です。って、前の「先生と迷い猫」を見に行った時とおなじようなことを書いてました。あとは、この映画を見た友達も言ってましたが、エンディングのハナレグミの曲がじーんときたな。

帰りは雨に降られ、バイクで来たわたしたちはびしょ濡れになってしまいましたが・・・これも雨季の風物詩ってやつです。
サクッと書いちゃったけど、本当に良かったので興味がある方はぜひ見てくださいー!
Houseでの上映時間は下記のホームページに載っています↓

House Ram RCAのH.P→http://www.houserama.com/

 

 

 

 - おでかけ, 映画 ,